広報・PR活動への悩み解決します。戦略的広報 月額7万円のライトプラン
マスコミ・広報交流会への参加権利・プレスリリースの添削or広報戦略MTG・随時のメール相談 広報に必要な3つの武器が手に入る!メディア掲載実績続出!
広報部作りたい、作ったけどその後どのように戦略を立てていいか分からない。そんな悩みはありませんか?
そんな悩みを広報に必要な3つの武器が解決します。
01本当に使える広報ノウハウ

世の中に出回っている広報のハウツー本や指南書はすべて大手企業の広報向けに書かれたもの。
これをベンチャーや中小企業が真似をしたら絶対に失敗する。
むしろそこに書いてある反対のことを実践した方がいいくらい、嘘ばっかりなのが実情です。
だからこそ、本当に使える広報・PRの必勝法や裏技などのノウハウが必要なのです。

02本当に役立つマスコミ人脈

多くの広報セミナーでは、講師に新聞社の部長、テレビ番組のプロデューサー、雑誌の編集長などを呼びます。いい話が聞けて名刺交換もできるでしょう。
でも、その人たちは偉すぎて(現場から離れていて)、即取材や記事化につながることはないのです。
だからこそ、いま取材ネタを切実に求めている現場の記者との人脈が必要なのです。

03他社広報担当者とのつながり

広報という職種はある意味特殊なため、社内で孤立しやすく、誰にも理解してもらえない問題を一人で抱えがちです。 そんなときに同じ悩みを持った他社の広報担当者と情報交換や意見交換をすることで、悩みや問題が解決するヒントを得ることができます。
単なる飲み会や仲良しクラブではなく、皆が同じ目的意識を持ち、お互いが切磋琢磨し、時には記者を紹介しあうなどの連携が、思わぬ相乗効果をもたらすことになるのです。

でも広報ノウハウなんてわからない。マスコミ人脈ない。と悩まれる方も多いはず。
戦略的広報 月額7万円のライトプランが解決します! 広報活動をしっかりサポートします!
マスコミ広報交流会で発表した内容が、実際にその場にいた記者に興味を持たれ、記事化につながる例が続出しています! 記事化事例
まずはお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちらから

Q&A

どんなメディアの方が参加されるのですか?

各種新聞社、TV局、経済誌、WEBメディア、専門誌等幅広く業界業種問わず記者様にはご参加頂いております。
今までの参加実績などもご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

東京のみの開催ですか?

はい。現状は東京23区内(新宿・渋谷・銀座周辺)での開催となっております。

広報未経験者も参加可能ですか?

もちろんです。月に1回御社に伺いMTGを実施させて頂きますので
どんなアプローチでメディア露出を図りたいかもご相談ください。

参加する企業はどんな業界の方が多いですか?

ご参加頂く企業様に偏りはなく、アパレルメーカー・飲食・不動産・医療・ITベンチャー企業など
幅広い業界広報の方がご参加されていますので、広報人脈を広げたい方にもピッタリです。

お客様の声

お客様の声の一部を紹介いたします。 >> 導入企業様の声をさらに見る

ご契約に至った経緯を教えていただけますか。

広報組織を立ち上げるにあたり、幅広く相談にのっていただける企業様を探しており、複数社様の中から比較検討の上、対応の柔軟性の高さ、コストパフォーマンスの良さなどを主な理由に決定しました

現在受けているサービスを簡単にご紹介頂けますか?

広報ライトプランです。月に1度のミーティングでのQ&A、ミーティング以外でもメール等での質問にも対応いただいています。また、月に2回ほどメディアの方に、自社サービスを紹介する場を提供いただいています。

当初感じておられた課題はOJT(コンサル)を経て、何か変化があった場合は教えていただけますか。

単なる掲載だけでなく、そこに至るまでのステップや人脈作りなどの重要性を意識するようになりました。

弊社サービスで一番満足している点を教えていただけますか。

どんな質問にも必ずなんらか回答をいただけている点です。

ユナイテッド株式会社 広報担当者様

マスコミ・広報交流会に関して

開催概要

【頻度】
月10回程度(昼2回、夜8回) ※うち2回まで参加可能
【時間】
昼)11:45~13:30 夜)20:00~22:30
【場所】
都内の飲食店
【人数】
メディア関係者2~3名、会員(企業広報担当)5~8名(1社1名)
【費用】
昼)1,000円程度/人 夜)4,000円程度/人
マスコミ・広報交流会photo マスコミ・広報交流会photo マスコミ・広報交流会photo
  • ※参加者には自社PRタイムや記者への質問タイムを設け、双方向コミュニケーションを図ります。
  • ※希望があれば、当日の会話内容を録音し後日データ納品することも可。
  • ※広報経験の浅い参加者には、記者に興味を持ってもらえる話し方や伝え方など事前にアドバイス。
  • ※どこのメディアが参加されるかは毎月スケジュールをお配りし、先着順で参加者を決定させていただきます。
  • ※当日の無断キャンセルは1回の参加としてカウントさせていただきます。
  • ※年間契約でお願いしております。トライアルで実施したい企業様応相談。

プラスカラー代表挨拶

プラスカラー代表の佐久間です。
弊社サービスにご興味をお持ち頂き、誠にありがとう御座います。

企業にとって広報に対しての位置づけは各社様々ですが、私自身『広報力が高い会社』は『企業力』の高さに繋がっていると感じています。
費用をかけずにサービスを知ってもらえたり、良い人材が採用出来たり、社内広報活動を実施することで社員への伝達が徹底されていたり、費用対効果の概念では図れない効果が広報活動にはあります。
また、この活動での効果を最大化するには世の中のトレンド把握と事業計画に沿った広報戦略が必要不可欠です。

弊社のサービスを通じて各社様の事業拡大のお手伝いが出来れば幸いです。

代表取締役 佐久間 映里

1983年、愛知県名古屋市生まれ。
高校・大学とソフトテニスに明け暮れインターハイにも出場、個人では全国9位という成績を残すという正真正銘の体育会系女子。
大学卒業後リクルート求人広告会社に営業職として入社。
新人MVPや通年MVPを受賞するなど数多くの実績をあげる。
2009年、株式会社サイバードへ転職。
モバイルサイト構築とモバイルプロモーションの法人営業2年、人事部で採用担当を務めた後、広報に異動。
広報としては『攻めの広報』というキャッチフレーズでメディアなどにも多く取り上げられ型にはまらないスタイルでの活動を貫く。
マルチな活動の末、”世の中にキラキラと輝きながら働く女性を増やしたい”という想いから30歳を目の前に独立。

新人広報の育成、記者会見準備・運営、PRリテーナー契約等
幅広くご対応させて頂けますので、お気軽にご相談ください。