営業の新規開拓でこんなニーズはありませんか?
- 有効接触につながる新規リストが欲しい
- ターゲット顧客に刺さるアプローチがしたい
- 契約につながる見込み顧客を増やしたい
プラスカラーの戦略的営業広報とは?
サービスPRのノウハウを持つ広報経験者による、新規開拓を行いたい法人企業向けアポイント獲得代行サービスです。
一般的な営業代行と何が違うの?
よくあるアポ獲得代行 | 戦略的営業広報 | |
---|---|---|
事前の お打ち合わせ |
主に成果ボリューム (=獲得アポ数や架電数) の相談 |
・プロの広報がサービス理解を深め、 有効なPRポイントを抽出。 ・有効な顧客セグメントのご提案 |
営業の質 | 担当者により能力が異なるので、 品質が不安定 |
アプローチ文をプロ広報が作成するので 品質が高く、安定的 |
アポイント獲得方法 | 属人的なトークで 半ば強引にアポイントを獲得 |
アプローチ文面を読んで興味を持った 顧客からのレスポンスでアポイントが成立 |
獲得したアポの 質=成約率 |
効果検証ができないので 成約率の改善が困難 |
先方からのレスポンスから成立したアポなので 成約率が高い=高品質のアポ |
戦略的営業広報を使うメリット
point1プロ広報が
“刺さる”PR文を作成
メディア向けにプレスリリースを書き慣れたプロ広報が貴社サービスのPRポイントを効果的に伝えるライティングを行います。また有効な顧客セグメントのご提案で、新規顧客層へのアプローチも可能です。
point2有効接触に繋がる
アポイント率の向上
基本的なアプローチはWEBフォームやメール送信となるため、サービスを理解してからのレスポンスとなります。ご挨拶アポではなく、事業に関心のある”見込み顧客に繋がる可能性のある”アポイント獲得により、有効な新規開拓が可能です。
point3スピードや
量の調整が可能
クライアントニーズに合わせて営業リストのボリュームや送信スピードを調整できます。初期費用を除き月額8万円から始められます。
point4効果検証で
テストマーケができる
1つの企業に対して宛先や文面を変えて2パターンのアプローチを実施。効果検証によりその後の対策や傾向を知ることができます。テレアポ代行のように中身がブラックボックスにならず、戦略的に新規開拓が実現できます。
point5社内リソースを
有意義に活用できる
最初のお打ち合わせ以降は、当社が「アタックリスト作成」「文面作成」「リスト企業の問い合わせフォームへの送信」を一貫して請け負います。アポイント獲得までに手間のかかる一連の作業をアウトソースできるため、社内リソースを有意義に使えます。
商談成立までのステップ
事業ヒアリングのお打合せの後はアポイント獲得まで当社が一貫して請負い、御社の新規開拓をサポートします。
導入事例
- 販売サービス
- 人事管理システム(クラウド)
- サービス単価
- 100万円〜
- ターゲット企業
- 1000名以上の法人企業(全国)
人材管理や分析で企業の組織力強化をサポートするタレントマネジメントシステム「タレントパレット」を提供。企業ホームページへの案内を独自に行っていたが、多機能なシステムのため、分かりやすく魅力的な文章を書けずに困っていた。また、単価の高いサービスのためリーチしたい業界、企業規模等、戦略的にアプローチを行う必要性を感じ【営業広報】を利用。 サービス導入後の月間問い合わせ件数は3件から17件に増加。
<クラアイントの声>営業DMによる問合せ数の増加はもちろんですが、自社の視点では得られないお客様に”伝わる”メッセージの新たな発見があったことも大きな資産になりました。
- 販売サービス
- 広告用コンバーター
- サービス単価
- 24万円〜/年
- ターゲット企業
- 不動産業者(全国)
- 販売サービス
- ファイル共有システム
- サービス単価
- 40万円〜/年
- ターゲット企業
- IT関連企業(首都圏)
- 販売サービス
- 展示会出展
- サービス単価
- 50万円〜
- ターゲット企業
- 300名以上の企業(全国)