新着情報

YouTube「勝手に広報チャンネル」を開設しました

ニュース

2020.9.30


株式会社プラスカラーは、最近気になる会社を約30分でリサーチし、約10分で勝手に広報するYouTube番組「勝手に広報チャンネル」を開設いたしました。

◆勝手に広報チャンネルURL:
 https://www.youtube.com/channel/UCVaZy60mUZYgfQdcn__8ySQ
 ※チャンネル登録をよろしくお願いいたします!

<勝手に広報チャンネル開設の背景>
当社ではこれまで、上場を目指すベンチャー・スタートアップ企業様から社員数1,000名以上の大企業様まで、100社以上の広報サポートを行ってまいりました。お仕事をお手伝いさせていただいている企業さまはもちろんのこと、世の中にはまだまだ素敵な企業やサービスが溢れています。新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、日本のみならず世界全体が経済危機を感じています。そのような中、当社ができることは「広報」という手段を用いて企業やサービスを研究し、その魅力を広報視点で発信していくことだと考え、このたびYouTubeにて「勝手に広報チャンネル」という番組を配信することにいたしました。

<勝手に広報チャンネル 概要>
元広報・現役経営者であるプラスカラー代表・佐久間と取締役・斉藤久良良が最近気になる会社を約30分でリサーチし、約10分で勝手に広報するという番組です。まずは100社の企業を紹介することを目標としております。

■番組名称    :勝手に広報チャンネル
■チャンネルURL :https://www.youtube.com/channel/UCVaZy60mUZYgfQdcn__8ySQ
■取り上げるテーマ:
 企業によって差別化ポイントが異なるため、取り上げるテーマは企業によって異なります。
 以下項目をリサーチしながら差別化ポイントを探し、参考になると思うことを中心に
 取り上げていきます。
 ・代表者・創業者のこと
 ・サービスの特徴
 ・競合比較
 ・マネタイズの仕組み
 ・採用における工夫

さらに、勝手に広報チャンネルで紹介した企業のリサーチした情報まとめや撮影用の台本をnoteで公開しております。

◆勝手に広報チャンネル note:
 https://note.com/pluscolor/m/m79eee5d85fcf


5Gの到来で動画コンテンツの制作需要は今後さらに高騰すると確信しています。インターネット検索やSNSの普及が革新的に進んだことで、人々の情報収集手段は大きく変化しました。企業・事業の存続・拡大において「広報」はあくまでも1つの手段であり、決して目的ではありません。しかし、私たちは広報のプロ集団として、”伝える”ということを軸に広報分野の戦略を考えるパートナーとして存在しています。専門家として書く、描く、撮る、録る、魅せるなどあらゆる手法を武器に、ライティング、動画制作などを企画ディレクションからお手伝いいたします。


当社は、経営者や各事業の最高責任者の方々の参謀として、日々知見・経験を広げる活動を行っております。事業拡大において戦略から議論できるパートナーをお探しの企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

TOP > 新着情報 > ニュース > YouTube「勝手に広報チャンネル」を開設しました