新着情報

オンライン時代に必要な「伝える力」を養う4日間。新社会人向けプログラム「就活生特別コース」開始のお知らせ

「広報・PR」に特化した1日完結・完全オンラインの実践型WEBスクール「アドレカレッジ」にて、就活生向け新プログラムを開始

ニュース

2021.6.23

この度、プラスカラーでは「広報・PR」に特化した1日完結・完全オンラインの実践型WEBスクール「アドレカレッジ(ADOREcollege)」にて、就職活動中の方に向けた新たなコース「就活生特別コース」を開始致しました。

<アドレカレッジ開始の背景>
新型コロナウイルスの拡大に伴い、働き方が変わりオンライン時代に突入したいま、対面での仕事は困難になりましたが、企業が求める「広報・PR」のスキルは「会社やサービスを認知してもらう」ために必要不可欠であることから組織内外問わず、需要がさらに高まっています。

このアドレカレッジでは、広報PRのプロが監修・担当するプログラムを通してオンライン時代に必要不可欠な「伝える力」を養っていただくことを目指しています。

「できれば少しでも経験のある人を採用したい」
これは企業の本音と言えるかもしれません。

しかし、昨今の情勢により採用やインターン受入れを見合わせる企業が増え、肝心な実務経験を積める場は少なく、もはや争奪戦。そんな厳しい就職戦線に機会格差をなくすべくはじめたのが、実務経験の場を求めているすべての人へ、「ノウハウ」と「実務体験」を提供する完全オンライン・広報PR実践型WEBスクールです。


<就活生向け特別コース>
https://pluscolor.co.jp/syukatu/

「伝える」シーンが多い就職活動。
「自分の強みを伝えるにはどうしたらいいのか?」
「志望企業への想いを伝えるにはどうしたらいいか?」
就職活動中に一度は、このような課題に直面する人も少なくありません。

「就活生特別コース」では、そんな課題を解決する、現役広報プロのノウハウが詰まった下記2プログラム(合計4日間)にセットで参加できます。

①記事執筆/初級・中級
②プレスリリース作成/初級・上級

【身に付けられる三種の神器】
1.広報実務体験
「伝えるプロ」が監修!
伝えたい相手に伝わる方法をプロ広報が伝授する

2.秘密の応募書類
プロ広報のアドバイスでESや履歴書を補完する
強力な自己PRツールに!

3.オンラインスキル
これからの時代に不可欠!
ニューノーマルな働き方にも対応可能

TOP > 新着情報 > ニュース > オンライン時代に必要な「伝える力」を養う4日間。新社会人向けプログラム「就活生特別コース」開始のお知らせ