新着情報

実務を通して体験!ニューノーマル時代に必要不可欠なオンラインコミュニケーションプログラム開始のお知らせ

「広報・PR」に特化した1日完結・完全オンラインの実践型WEBスクール「アドレカレッジ」にて新プログラムを開始

ニュース

2021.7.2

この度、プラスカラーでは「広報・PR」に特化した1日完結・完全オンラインの実践型WEBスクール「アドレカレッジ(ADOREcollege)」にて、新たなプログラム「オンラインコミュニケーション」を開始致しました。

新型コロナウイルスにより一気に普及が進んだオンラインコミュニケーション。テレワークや在宅勤務、オンライン授業が一般的となった一方で、いままで対面でのコミュニケーションをメインに行ってきた方や、PCやITツールに苦手意識がある方にとっては、少しハードルの高いコミュニケーションといっても過言ではありません。

・普段の会話口調でメッセージを送ったら、相手を怒らせてしまった…
・教授に課題をオンラインで送るように言われたけれど、正しい送り方がわからない…
・言いたいことがまとめられず、メッセージを作るのにとても時間がかかる…
・IT系のツールにうとく、オンラインコミュニケーションのツールを使うのが苦手…

こんな経験をされたことがある方に是非おすすめしたいプログラム!オンラインコミュニケーション、特にテキストを使ったコミュニケーションの極意を4時間で体験いただけます。
本コースでは、チャットツールを使用しながら実践的な課題に取り組むことで、『オンラインでやりとりをする上での心得・考え方・コミュニケーション方法』を掴んでいきます。

リモートワーク歴5年で培った相手に伝わるテキストコミュニケーションのノウハウ、忙しい経営者や上司のもとミス&ロスなく伝えるスキル、そして相手への心配りを磨いてきた元秘書が担当するプログラムに、ぜひご参加ください!


<リモートワーク歴5年☆元秘書が担当するオンラインコミュニケーションプログラム>

【実施内容】
・情報共有 / 文字だけでの情報共有をする基礎
・文字数制限 / 読み物と『テキストコミュニケーション』の違い
・報連相 / 状況の説明をするための長文化の回避

【当日の想定スケジュール】
10:30-10:50 オリエンテーション・プログラム説明
10:50-10:55 自己紹介 作成
10:55-12:00 情報共有 作成
13:00-14:15 文字数制限 作成
14:15-15:30 報連相 作成
※休憩・昼食は12:00-13:00を目安におとりください。

◾️実施方法
方法:ZoomおよびSlackを使用し、オンライン上で進めます。
日程:コースご購入後、3営業日以内に日程調整のご連絡をいたします。

◾️料金
5,500円(税込)/1プログラム

◾️参加で得られるバリューポイント
・よく利用されるチャットツールを実際に使用し、実践に近いオンラインコミュニケーションを体験していただけます。
・必要最低限のオンラインコミュニケーションツールの使い方を習得いただけます。
・テキストベースでのコミュニケーションに対する『苦手意識』を払拭いただけます。
・オンラインで仕事をする上での考え方を体験していただけます。
・オンラインだからこそ、こまめに『報連相』する必要性を、企業の目線でお伝えします。
・今まで体験した実際のやりとりを題材にし、課題に取り組むことも可能です。
※課題完了後、時間に余裕がある場合は直接アドバイスを行います。アドバイスは原則、1題材までとさせていただきます。

お申込みは必要事項を明記の上、下記メールアドレス宛にお願い致します。

<お申し込み先>
info@pluscolor.co.jp
アドレカレッジ運営事務局

<お申し込み先内容>
タイトル:【申込み】オンラインコミュニケーション
返信項目:
・お名前
・大学名
・電話番号
・メールアドレス
・希望プログラム

<注意事項>
*必ずREAD MEをご確認・同意いただいてからお申し込みをお願いいたします。
*お申し込みいただいた時点で、いかなる理由があってもREAD MEの内容に同意したものとみなします。
*ご参加いただく日程の調整はサービス購入後、3営業日以内にご入力いただきましたメールアドレス宛に日程調整担当よりご連絡させていただきます。

TOP > 新着情報 > ニュース > 実務を通して体験!ニューノーマル時代に必要不可欠なオンラインコミュニケーションプログラム開始のお知らせ