新着情報

経営者様・役職者様向け広報勉強会開催のお知らせ

広報のはじめ方〜スタートアップ・ベンチャー企業こそ取り組むべき成長加速のカギ〜

ニュース

2022.8.18

株式会社プラスカラーでは、経営者様・役職者様に向けた広報勉強会を毎月2回定期的に開催いたします。

広報、大事なのはわかっているのだけど何から始めたらいい?
広報やりたいけど、わかる人がいないんだよね・・・
広報に挑戦してみたけど、やり方が合っているのか心配!

このようなご相談を受ける機会が増えてきたことから、広報勉強会を開催することといたしました。

普段は有料で提供しているノウハウや知見を、無料の勉強会という形でお話しさせていただきます。今後は、同じ課題を持つ経営者・役職者様同士で情報交換・情報共有などができる場の提供も検討しております。

ご興味をお持ちいただけましたら、下記ご登録フォームよりお申し込みください。

<お申し込みフォーム>
https://forms.gle/bSnCgWyEUi33Sk667

<経営者向け広報勉強会 開催概要>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広報のはじめ方 
〜スタートアップ・ベンチャー企業こそ取り組むべき成長加速のカギ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「広報やPRが大事だと聞くけれど、何をやったらいいの?」という経営者の方に向けた広報勉強会です。日々の業務や目先のやるべきことを優先してしまいがちですが、2年後、3年後の自社のありたい姿をイメージしたときにその姿を実現するためのカギの1つが、広報です。

「広報は1日にしてならず」

広報をしていくためには準備が必要ですし、広報としての成果が見えてくるのも時間がかかるものです。「まだ必要ない」と思っているその時から始めるか始めないかで、広報の持つ力を最大化させられるかが変わってきます。この勉強会では広報の重要性をお伝えしながら、実際にどのようなことをやるのか、イメージをつけていただくことを目指します。

ご参加いただいた方には、ご希望に応じて【30分の広報個別相談】を実施いたします。
「これでいいのか、不安」「プロの意見を聞きたい」「新しい発想が欲しい」など、皆さま一人ひとりのご相談にお答えします。
※勉強会とは別日程で調整させていただきます。

【勉強会でお伝え予定の内容】
・なぜ今広報が求められているのか?
・広報って何やるの?
・広報の目的、目標設定の方法
・メディアアプローチの方法
・広報事例 〜注目企業はこれをやっている!〜

■開催日程:毎月2回
 ※詳細な日程はお申し込みフォームをご確認ください。
 <お申し込みフォーム>
  https://forms.gle/bSnCgWyEUi33Sk667

■開催場所:オンライン
※オンラインでの参加方法はお申込み確認後にご案内いたします。

■参加費 :無料

■人 数 :10名/回
※各回、定員次第締め切り

TOP > 新着情報 > ニュース > 経営者様・役職者様向け広報勉強会開催のお知らせ