新着情報

Schooでの授業開催のお知らせ:2023年9月13日(水) 20時〜

第1回 広報目線で作る「自分ストーリー」

ニュース

2023.9.6

当社の取締役・斉藤が、"みんなで学べる"ライブ動画学習サービス「Schoo」にて『広報目線で作る「自分ストーリー」』をテーマに授業を開催します。
自分の市場価値をPRするための「自分ストーリー」の作り方、キャッチコピーの付け方をお伝えして参ります。

<授業の概要>
第1回 広報目線で作る「自分ストーリー」

◆開催日程:9 月 13 日(水) 20:00 - 21:00
◆開催概要:
この授業では、皆さんそれぞれの仕事の経験をたなおろしし、個性を言語化するための手順を広報・PR目線で学びます。
実践ワークを交えて自分の市場価値をPRするための「自分ストーリー」を作ります。

〜斉藤からのコメント〜
新型コロナウイルスにより生活が一変したこの2年の間に、人々の価値観や消費行動が大きく変化しました。
働き方の多様化が一気に加速し、起業、フリーランス、副業・兼業など、従来型の組織に属する働き方ではなく、個人で活動する方が非常に増えた印象です。また、世の中の価値観の変化により簡単にモノが売れなくなり、従来型の営業活動、販促活動では事業を伸ばすことが難しくなったという声もあがっています。

最近では「イミ消費」「ヒト消費」という消費行動が主流となり、モノそれ自体の性能や特徴よりも、それを購入することにより社会的意義を果たせるか、それは誰がどのような想いを持って作ったのか、誰が販売しているのか、というように、そのモノ自体よりも、そのモノが誕生した背景・ストーリー、関わっている人が重視される世の中になりました。

いずれの場合であっても、人そのもの、自分自身をPRすることが求められる時代になったと言っても過言ではありません。

あなたはいま、自分をPRできますか?

今回の授業では、これまでの人生、経験を振り返りながら自分を魅力的に伝えるためのストーリーやキャッチコピーを作る方法をお伝えします。

あらゆるシーンで自分を正しく、魅力的に伝えるための「セルフPR」の習得を目指します。

TOP > 新着情報 > ニュース > Schooでの授業開催のお知らせ:2023年9月13日(水) 20時〜