ivermectine ch ivermectina empresa ivermectina 6 mg dosis en niños quero comprar ivermectina ivermectina gotas precio peru billigt revectina

新着情報

広報・PRに特化した実践型WEBスクール『アドレカレッジ』にて、未経験広報・兼務広報に向けた「広報ビギナープログラム」の提供を開始

〜広報プロによる基礎講座&実務体験を通して、全4回で広報人材の基礎をセットアップ〜

プレスリリース

2021.11.9

広報・PRの力で企業の成長を後押しする株式会社プラスカラー(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:佐久間映里 以下「当社」)は、1億総広報人材(※)の実現に向け展開している広報・PRに特化した実践型WEBスクール「アドレカレッジ(ADOREcollege)(以下、アドレカレッジ)」において、『広報ビギナープログラム』の提供を開始いたしました。


■広報ビギナープログラムが生まれた背景
優良な人材の採用や、自社サービスの認知・売り上げの向上には、効果的な広報活動が欠かせません。とりわけスタートアップ企業・ベンチャー企業にとっては特に大事な企業の創成期〜成長期にかけては企業の状況に合わせて適切な広報活動を行う必要がある一方で、誰が、そもそも何から始めればいいのかわからないという問題にぶつかることもしばしば。
自社での広報活動を始める際に、基本的な考え方やスキルを手軽に学習・実践しながら身につけ、自走を目指せる機会の提供の場として本サービスを開始いたしました。

<このような方におすすめ>
・自社に広報専任の人材がおらず、異職種で広報を兼任している  方
・自社の状況変化に合わせた適切な広報活動がわからない方
・初心者広報としてまずは広報がどのようなものなのか知りたい方、体験したい方 など

■アドレカレッジとは https://adorecollege.stores.jp/
広報歴15年以上、100社以上の広報サポートを経験したプロの監修による、1日完結、完全オンラインの実践型スクールです。

■「広報ビギナープログラム」の詳細
広報に関する知識を詰め込む座学だけでなく、インプットしたことを実体験を通してアウトプットし、広報の基本を全4回のプログラムで学んでいきます。

◆広報基本講座「ゼロからはじめる広報」(1時間)
オンライン時代に求められる「伝える力=広報力」を学びます。クローズドなので、リアルな質問にもお答えします。

◆記事執筆 初級 (6時間)
自分自身のPRをテーマに実際に記事を作成していきます。作成した記事は広報プロのアドバイス&添削が入るため、noteやWantedly等で発信するなど採用広報で活用いただけます。

◆プレスリリース 初級 (6時間)
広報業務に必須のプレスリリース。記者に選ばれるプレスリリースを作るノウハウや準備の仕方をお伝えし、実際に原稿を作成します。想定プレスリリースでも、実際のプレスリリースでもどちらでも執筆可能です。

◆交流会&相談会 (2時間)
一緒に参加される他社の広報担当の方と情報交換や、広報歴15年のプロに広報の悩みを相談できる会を開催します。(代官山オフィス併設のバーにて実施)

<料金>1社につき150,000円(税別)
※原則1名様でのご参加を想定しておりますが、複数人で参加ご希望の場合は別途お問い合わせください。

★1期生の特典★
特典1:プログラム参加期間中〜終了後1ヶ月は広報プロによるサポート付き
特典2:当社運営の採用広報サービス「NOZOKIMI-ノゾキミ-(※)」に作成したコンテンツを掲載(11月開始の方限定)

■申込について
第1期生 11/26(金)締切 限定5社

<下記メールアドレス宛にご連絡ください>
アドレカレッジ運営事務局
info@pluscolor.co.jp

(※)1億総広報人材とは
世の中にはものや情報があふれ、ただ作っただけでは売れない時代に突入しています。どんなに素晴らしい製品であっても、どんなに魅力的なサービスであっても存在を伝えなければ誰にも伝わらない、情報発信は必要不可欠です。しかし、伝え方や情報発信の方法を知らないという理由でやらない人たちが多いことも事実です。広報人材やPR会社に限りはありますし、依頼できない場合もしばしば。そこで、広報という職種でなくても、広報のやり方を1人でも多くの人が習得し、実行すれば、埋もれてしまっている素敵な宝物たちが日の目をみる機会は増え、また、それらに出会える人たちも増える、プラスの循環が生まれると考えています。そんな世の中を実現したいという想いから、プラスカラーでは1億総広報人材の実現に向けて広報・PRのWEBスクール「アドレカレッジ」を展開しています。

(※)NOZOKIMIとは https://nozokimi.jp
「女性の働くを覗き見る」というコンセプトで誕生した、採用PRとして活用されているサービスです。女性活躍を推進する大手企業様のブランディングから、採用を強化したいベンチャー・スタートアップ企業様まで、幅広くご活用いただいております。

TOP > 新着情報 > プレスリリース > 広報・PRに特化した実践型WEBスクール『アドレカレッジ』にて、未経験広報・兼務広報に向けた「広報ビギナープログラム」の提供を開始