invertex para piojos ivermectin for sale south africa price ivermectin packungsbeilage ivermectine kruidvat preo ivermectina para caes como devo tomar ivermectina para piolho

新着情報

<未経験歓迎>広報・PRのインターン募集中

プラスカラーで経験を積んで広報を新たなキャリアに!複業・副業も可

ニュース

2021.9.21

プラスカラーでは、学生インターンに加え社会人インターンを募集しています。経営メンバー直下で新規事業の広報・PR業務を行っていただきます。インターン終了後、一定の基準を満たした場合は希望業務を業務委託として担当いただくことも可能です。


コロナ化で需要がさらに高まる広報人材

現代はモノや情報があふれていて、ただ作るだけでは売れない時代です。また、コロナ禍によって非対面の接客がより一層求められるようになったことで、企業の広報力の重要性が高まりつつあります。
同時に、在宅時間が増加したことで副業・複業を行う方や副業のためにキャリアスクールなどで学び直しをされる方も増えています。正社員のイメージが強い広報業務も今では副業案件も増え、広報スキルを身につける方も同様に増えています。


広報・PRを新たなキャリアに!実践を積んで仕事探しの選択肢を増やしませんか?

新たなスキルを身につけても、そこに経験や実績がなければ仕事を得ることは難しいものです。広報・PRの知識を学ぶセミナーや講習会はあるものの、実践の機会を提供しているケースはそう多くはありません。そこでプラスカラーでは、実際の広報業務に携われる社会人インターンの採用を開始いたしました。

「世の中にはまだ知られていない素晴らしいものや、日の目を見ないままなくなっていく価値あるものがたくさんある。それらを発信し伝えていくことで、世の中に幸せの循環が作れるのではないか」

このような考えのもと、プラスカラーでは「伝えるプロ」である広報人材の育成に積極的に取り組んでいます。その一環として、今回の社会人インターン募集も行っています。

「未経験だけど、広報・PRの仕事を自分のキャリアにしたい」
「副業・複業としてできることを増やしたい」
「社会に出るまでに実務スキルを伸ばしたい」
「プラスカラーに関わりながら、自由に働きたい」

など、個々の希望に沿った働き方を推奨しているのもプラスカラーの特徴です。
実際に、普段は学校で勤務しながら週に1回、SNS運用やプレスリリース作成等の広報業務を行っている社会人インターンの方もいらっしゃいます。


<選考のフロー>

1. 必要事項を明記のうえ、下記応募先にご連絡ください。
2. メールにて、説明会参加日を調整
3. 説明会にご参加いただき、プラスカラーの事業やお仕事
  について知っていただきます(所要時間30分程度)
4. 説明会後のアンケートにて、インターンに挑戦するか
  ご回答いただきます
5. インターン参加ご希望の方は、追って選考のご案内をいたします

<ご応募について>
■応募先メールアドレス:info@pluscolor.co.jp
■メール件名:広報・PRインターン応募
■応募内容:
 下記内容をメールに記載してご送付ください。
 ・名前(ふりがな)
 ・大学名/企業名/所属団体名
 ・連絡可能なメールアドレス
 ・ご応募理由(200文字程度)

<業務内容(一例)>
◆広報企画の業務体験
 →広報担当として広報戦略の策定から広報実務の実施

【広報するサービス】
 ・広報PRに特化した実践型WEBスクール「アドレカレッジ」
  https://adorecollege.stores.jp

 ・独立開業を支援するステップアップ型シェアスペース
  https://note.com/pluscolor_share


インターンにチャレンジする前に適性を見極めたい!そんな方には広報の実務体験プログラムがオススメ

インターンで関わる前に少しだけ広報業務を体験してみたい、インターンから業務委託までのステップを早めたい、選考なしでインターンに進みたい、という場合は、アドレカレッジへの参加を推奨しています。

アドレカレッジは、プラスカラー が運営する、広報PRに特化した1日完結・実践型のWEBスクールです。基本的な伝わる文章の書き方から、広報業務に必須のプレスリリース作成、今や必要不可欠な広報ツールとなったSNS投稿を広報歴15年のプロが監修したプログラムを通して実際に実務を体験します。

4つのプログラムを通して広報の基本業務である、プレスリリース作成と記事作成を体験する「広報スターターパック」では、プログラム終了後に広報人材としての推薦状を修了証として発行いたします。今後は、広報としての転職や副業・複業を考えている方に対し、広報人材を必要とする企業やお仕事案件の紹介も予定しています。

★アドレカレッジ「広報スターターパック」
https://adorecollege.stores.jp/items/6110df018a45727a4d84515d

TOP > 新着情報 > ニュース > <未経験歓迎>広報・PRのインターン募集中