vademecum ivermectina how does ivermectin cream help rosacea ivermectina 6 mg dosis nios piojos can we use ivermectin should i give my dog ivermectin médicament ivermectine ivermectin for human use for sale ivermectina para carrapato de cachorro

新着情報

広報・PRに特化した実践型WEBスクール『アドレカレッジ』にて、広報視点・ノウハウを持つ 人材育成を目的とした「企業向け広報研修」の提供を開始

〜withコロナ時代に求められる”伝える力”を養い、自社の広報力、営業力、採用力を向上〜

プレスリリース

2021.8.13

広報・PRの力で企業の成長を後押しする株式会社プラスカラー(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:佐久間映里 以下「当社」)は、1億総広報人材の実現に向け展開している広報・PRに特化した実践型WEBスクール「アドレカレッジ(ADOREcollege)(以下、アドレカレッジ)」において、『企業向け広報研修プログラム』の提供を開始いたしました。

withコロナ時代の到来により対面での営業が難しくなったことで、企業におけるより一層の情報発信が求められていることから、広報人材のみならず営業ご担当者様、マーケティングご担当者様等、事業を推進する役割を担う方々に、広報視点や「伝える力」を養っていただくことで企業力の底上げをサポートいたします。

 

■アドレカレッジが生まれた背景
モノや情報に溢れ、製品やサービスを作るだけでは売れない今の時代においては、認知してもらうための活動が必要とされています。また、労働人口の減少や副業・複業の解禁、働き方の多様化などの社会的背景から企業における採用活動が難しくなり、人材確保のための認知活動も企業においては急務となっています。このような背景の元、「伝える力」を武器とする広報人材の需要が高まりを見せていることから、創業当初より広報力を強みとしてきた当社は、その広報ノウハウの提供を通して、この時代に求められる広報人材の育成を目指すサービスを開始いたしました。

■アドレカレッジについて
広報歴15年、100社以上の広報サポートを経験した広報プロ監修による、広報・PRに特化した実践型WEBスクールです。就活生や学生さん、広報を副業として展開したい社会人の方々を中心に、過去100名以上の方にご参加いただいております。完全オンラインなので日本各地、世界各国からオンラインで参加可能、場所や地域による機会格差がありません。
https://adorecollege.stores.jp

■「企業向け広報研修」の詳細
採用広報に活用できる記事作成および、自社サービスを広報するためのプレスリリース作成を全4回のプログラムを通して行なっていきます。プロの広報が実際に記事やリリース作成の際に行う手順、ノウハウを踏襲しコンテンツの完成を目指します。作成いただいたコンテンツは自社の広報活動にてご活用いただけます。

<プログラム内容>
◆記事執筆 初級
テーマは「自分自身のPR」。採用広報で活かせる内容です。広報の大原則ともいえるターゲットとメッセージを策定し、PRポイントを選定。PRポイントの裏付けデータの深掘りやリサーチを行い文章作成に必要な情報の収集、取捨選択を行います。

◆記事執筆 中級
初級で設計した情報を元に、実際に記事を執筆します。

◆プレスリリース 初級
テーマは「自社サービスのPR」。企業におけるサービス広報で活かせる内容です。広報の大原則ともいえるターゲットとメッセージを策定し、PRポイントを選定。PRポイントの裏付けデータの深掘りやリサーチを行い文章作成に必要な情報の収集、取捨選択を行います。

◆プレスリリース 上級
初級で準備した情報を元に、実際にプレスリリースを作成します。

※上記のほか、各種SNSプログラムもご用意がございます。ご希望の場合はお問い合わせください。

■今後の展開
サービス開始キャンペーンとして、本プログラムをご契約いただいた先着5社の企業様については、当社が運営する採用広報サービス「NOZOKIMI-ノゾキミ-」へ、作成した記事コンテンツを無料掲載いたします。

<NOZOKIMIとは https://nozokimi.jp
「女性の働くを覗き見る」というコンセプトで誕生した、採用PRとして活用されているサービスです。女性活躍を推進する大手企業様のブランディングから、採用を強化したいベンチャー・スタートアップ企業様まで、幅広くご活用いただいております。

 

本件の詳細のお問い合わせ、プログラム参加申し込みは下記までお願い致します。

info@pluscolor.co.jp
アドレカレッジ運営事務局

TOP > 新着情報 > プレスリリース > 広報・PRに特化した実践型WEBスクール『アドレカレッジ』にて、広報視点・ノウハウを持つ 人材育成を目的とした「企業向け広報研修」の提供を開始