ivermectina pediátrico ivermectin long covid reddit tab ivermectin uses in marathi kde koupit ivermectin is antivert good for dizziness how quickly does ivermectin kill mites human use of ivermectin

新着情報

広報・PRに特化した実践型WEBスクール『アドレカレッジ』にて「広報スターターパック」の提供を開始

〜副業・複業や新たなキャリアとして広報を目指す方に向けた4日間の実務体験。 修了後には企業への推薦状、お仕事案件の紹介も〜

プレスリリース

2021.8.9

広報・PRの力で企業の拡大を後押しする株式会社プラスカラー(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:佐久間映里 以下「当社」)は、広報・PRに特化した実践型WEBスクール「アドレカレッジ(ADOREcollege)」において「広報スターターパック」の提供を開始いたしました。

実績のある広報のプロが監修した、広報として必ず携わる業務を体験する4つのプログラムをセットにしたパックで、それぞれ1日完結・完全オンラインでご参加いただけます。知識やノウハウを座学で学ぶセミナーとは異なり、実際の成果物を作ることを目的に、プラスカラー式広報メソッドが詰まった資料やツールを使いながら、広報業務の進め方を体系的に体験できる点が特徴です。さらにプログラム終了後は、広報人材としての推薦状を修了証として発行いたします。今後は、広報としての転職や副業・複業を考えている方に対し、広報人材を必要とする企業やお仕事案件の紹介も予定しております。

私たちプラスカラーでは、「ダイバーシティを前提とした社会でのロールモデル人材を増やす」というビジョンを掲げ、働きたい時に自分のライフサイクルに応じて、働く時間も量も仕事内容も自分の意思で選べる働き方を目指し、組織づくりをしています。今後も一人ひとりのカラーを活かせる取り組みや、「やりたい」を「できる」にするサービスを提供してまいります。


■アドレカレッジが生まれた背景
現代はモノや情報に溢れ、作るだけでは売れない時代に変わり、認知してもらうための活動が必要とされています。また、Withコロナ時代の到来により対面型での営業が難しくなったこともあり、企業におけるより一層の情報発信が求められていることから、「伝える力・スキル」を保持する広報人材の需要が高まりを見せています。こういった背景のもと、創業当初より広報力を強みとしてきた当社は、その広報ノウハウの提供を通して、この時代に求められる広報人材の育成を目指すサービスを開始致しました。

<アドレカレッジ>
広報歴15年以上、100社以上の広報支援を経験したプロの監修による、1日完結型・完全オンラインの実践型スクールです。
https://adorecollege.stores.jp


■「広報スターターパック」の詳細
下記の4プログラムに参加し、広報として必要な業務の進め方、考え方を実際の実務体験を通して習得していきます。

<プログラム内容>
◆記事執筆 初級
テーマは「自分自身のPR」。就職活動や、企業における採用広報で活かせる内容です。広報の大原則ともいえるターゲットとメッセージを策定し、PRポイントを選定。PRポイントの裏付けデータの深掘りやリサーチを行い文章作成に必要な情報の収集、取捨選択を行います。

◆記事執筆 上級
初級で設計した情報を元に、実際に記事を執筆します。執筆した記事は当社が運営する「NOZOKIMI-ノゾキミ」に掲載を予定。ご自身の就職活動等でご活用いただけます。

◆プレスリリース 初級
テーマは「気になる企業のPR」。企業におけるサービス広報で活かせる内容です。広報の大原則ともいえるターゲットとメッセージを策定し、PRポイントを選定。PRポイントの裏付けデータの深掘りやリサーチを行い文章作成に必要な情報の収集、取捨選択を行います。

◆プレスリリース 上級
初級で準備した情報を元に、実際にプレスリリースを作成します。一定の基準を満たしているプレスリリースに関しては原稿の買い取りや、お仕事のご依頼をさせていただく可能性があります。

※上記のほか、各種SNSプログラムもご用意がございます。ご希望の場合はお問い合わせください。

<参加メリット>
◆広報業務を実際に体験できる
座学で学ぶセミナーとは異なり実務を体験できるため、広報のリアルを知ることができます。広報職に就かなければ携わることのない業務を、実際に仕事にする前に経験できます。

◆企業への推薦、お仕事案件の紹介を予定
広報としての転職や副業・複業を考えている方には、広報スターターパック参加後、広報人材を必要とする企業やお仕事案件の紹介も予定しております。

◆希望者は広報インターンとしての参画も可能
アドレカレッジ参加後、希望者は広報インターンとしてプラスカラーに参画することも可能です。広報としての経験を積んだ後、一定水準を満たした方にはお仕事として業務をお任せすることも予定しています。

◆日本各地、世界各国からオンラインで参加可能
WEBスクール形式なので、場所や地域による機会格差がありません。ZoomやSlackといったオンラインコミュニケーションツールを活用するので、コロナ禍で主流となったリモートワークも擬似体験できます。

 

本件の詳細のお問い合わせ、プログラム参加申し込みは下記までお願い致します。

info@pluscolor.co.jp
アドレカレッジ運営事務局

TOP > 新着情報 > プレスリリース > 広報・PRに特化した実践型WEBスクール『アドレカレッジ』にて「広報スターターパック」の提供を開始