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「広報・PR」に特化した1日完結・完全オンラインの実践型WEBスクール「アドレカレッジ」開始 ~SNSマーケティング(Facebook)編~
ニュース2021.3.16
このたびプラスカラーでは、「広報・PR」に特化した1日完結・完全オンラインの実践型WEBスクール「アドレカレッジ(ADOREcollege)」を開始いたします。
◾️プログラム全体構成
アドレカレッジでは、広報・PRにおいて特に重視されている手法を5つのプログラムとして設定。さらに各プログラムで初級/中級/上級のステップをふみながら、体系立ててアウトプットしていきます。
◾️プログラム概要:
1.『サービス広報』中級:SNSマーケティング/Facebook
SNSの中でも唯一実名登録である信頼性が高く、公式ツールとして使用されるFacebook。
広告媒体としても有効なリーチに繋がりやすいことが特徴。
ユーザーは20〜30代のみならず、50代以上の高い年齢層も親しみのあるツールです。
本コースでは、Facebookを運用していくためのアカウント設計と実際のコンテンツ作成を行います。アカウントの題材は『自分自身』。自身をサービスに見立ててPRしてみましょう。
【実施内容】
・アカウントのターゲット/メッセージ設計
・投稿画像制作(3枚)
・投稿テキスト文制作(3本)
・投稿画面を集約したポートフォリオ制作
【当日の想定スケジュール】
10:30~10:45 オリエンテーション・プログラム説明
10:45~11:00 広報のはじめ方に関する動画、実務に必要なツールの使い方動画の視聴
11:00~16:00 広報実務体験
*休憩・昼食は進捗具合によって、ご自身のご判断にてお取りください。
*実務体験の途中で、広報のプロから直接フィードバックを行う時間がございます。
ご質問ももちろん可能です!
*ご希望の場合、最長18:30まで実務体験を行っていただくことも可能です。
2.『サービス広報』上級:SNSマーケティング/Facebook
SNSの中でも唯一実名登録である信頼性が高く、公式ツールとして使用されるFacebook。
広告媒体としても有効なリーチに繋がりやすいことが特徴。
ユーザーは20〜30代のみならず、50代以上の高い年齢層も親しみのあるツールです。
上級の題材は『企業』。入社希望の企業や当社がお勧めする企業の商品・サービスをテーマに、アカウント設計と運用を行います。
企業または商品・サービスを分析し、目的に応じた効果的な投稿を作成します。
【実施内容】
・アカウントのターゲット/メッセージ設計
・投稿画像制作(3枚)
・投稿テキスト文制作(3本)
・投稿画面を集約したポートフォリオ制作
【当日の想定スケジュール】
10:30~10:45 オリエンテーション・プログラム説明
10:45~11:00 広報のはじめ方に関する動画、実務に必要なツールの使い方動画の視聴
11:00~16:00 広報実務体験
*休憩・昼食は進捗具合によって、ご自身のご判断にてお取りください。
*実務体験の途中で、広報のプロから直接フィードバックを行う時間がございます。
ご質問ももちろん可能です!
*ご希望の場合、最長18:30まで実務体験を行っていただくことも可能です。
◾️実施方法
方法:ZoomおよびSlackを使用し、オンライン上で進めます。
日程:コースご購入3営業日以内に日程調整のご連絡をいたします。
◾️料金
11,000円(税込)/1プログラム
◾️参加で得られるバリューポイント
・SNSマーケティングはターゲット設定と目的が肝心です。それらをしっかりと軸に据えながら、
ターゲットに刺さるFacebook運用の考え方の習得と実践を行います。
・本コースでは『志望企業』を題材にして実際にアカウントを開設します。
・開設したアカウントはポートフォリオとしてひとつの資料にまとめ、応募書類として企業へ提出し
自己PRに活用できます。
・Facebookアカウント設計運用の実践的な技術を身につけた上で、志望企業についての研究成果と
してアピールできます。
お申込みは必要事項を明記の上、下記メールアドレス宛にお願い致します。
<お申し込み先>
info@pluscolor.co.jp
アドレカレッジ運営事務局
<お申込内容>
タイトル:【申込み】初級:プレスリリース作成コース
返信項目:
・お名前
・大学名
・電話番号
・メールアドレス
・希望プログラム
<注意事項>
*必ずREAD MEをご確認・同意いただいてからお申し込みをお願いいたします。
*お申し込みいただいた時点で、いかなる理由があってもREAD MEの内容に同意したものとみなします。
*ご参加いただく日程の調整はサービス購入後、3営業日以内にご入力いただきましたメールアドレス宛に日程調整担当よりご連絡させていただきます。
================ 広報おまけコラム ================
◾️業界問わず、社会で活躍しているのは『どんな人』?
企業で働く社会人において、「知っているだけ」の人はあまり重要ではありません。
「知っている上で、形にすることができる」そこで初めて価値になります。アドレカレッジでは、超実践型のプログラムを提供します。
知識だけを蓄えるのではなく具体的な手法を実践することで、「知っている+形にできる」というゴールを目指します。
◾️広報担当者でなくても『広報戦略思考』が必要な時代?
個人が情報を発信することが当たり前になって20年以上が経過。情報が溢れ続ける現代は、一方的に押し付けられる広告が嫌煙されはじめ、”客観性があり信頼できる情報” の価値が高まっています。
そんな中、「広報」というポジションは元々、一方的な情報発信ではなく双方向でのコミュニケーションで顧客と信頼関係を築くことを目的としています。
信頼関係を築くためには、押し付けるような情報発信は向きません。
「どうすれば受け手が心地よく、有益な情報として受け取れるのか」
「そのためにはどんな内容を、どんな手段で届けると良いのか」
そういった「広報戦略思考」が求められる時代にいるのです。
そうした特徴のある「広報戦略思考」スキルは、いずれの職種にも必要とされます。
経営から、人事、マーケティング、商品開発、営業、販売、広告、WEB…
広報以外の職種であっても応用可能なポータブルスキルとしてご自身の武器にしていきませんか?