COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】反応を得ることの難しさ
公開日報

【インターン日報★杉原】反応を得ることの難しさ

2021.10.4

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の杉原です。最近、アトピーを治すために小麦粉を食べないようにしているのですが、お菓子などの誘惑が多くて大変です。

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日

本日担当した業務

本日は、下記3つの業務を担当しました。
【1】シェアサロン:婚活アドバイザーへのアプローチ(リストアップと投げ込み)
【2】シェアサロン:canvaでリード文作成&投げ込み(顔タイプアドバイザー)
【3】アドレカレッジ(ADOREcollege、以下「アドカレ」):LINE@のコンテンツ作成&配信設定

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-12:30 【シェアサロン】婚活アドバイザーへのアプローチ
13:30-14:30 【シェアサロン】canvaでリード文作成(顔タイプアドバイザー)
14:30-14:50 【シェアサロン】社内打ち合わせ
14:50-16:30 【シェアサロン】リストアップ&投げ込み
16:30-17:40 【アドカレ】LINE@のコンテンツ作成
17:40-17:45 夕会
17:45-18:30 【アドカレ】LINE@コンテンツ配信設定

同じパターンにならないように

アドカレのLINE@コンテンツ運用とシェアサロン広報という業務の双方で、様々な内容を発信・投げ込みをしています。試行錯誤しながら、どのような内容がターゲットに響き、反応を得ることができるかという段階です。
しかし、最近はメッセージの書き方やコンテンツの画像が似たようなパターンになってしまっている気がします。他のLINE@のコンテンツやメッセージを見て様々な使い方をインプットしているので、自分の作成するコンテンツでアウトプットし、効果的なコンテンツを作成するためにいろいろなパターンを試していきます。

結果を出すためにできること

シェアサロンの診断士の方へのアプローチでは、少しずつですが既読やいいねなどの反応が増えていてうれしく思います。ですが、成約数3件という目標を達成するためには、インターン中の100件では少ないと思うため、毎日空いている時間に30件ずつ投げ込みと返信チェックをします。全体数を増やすことで返信率を上げていくことができれば、と考えています。
まずは内覧にまでいけるよう、ターゲットごとにメッセージやリード文を変えて投げ込みをしていきます!

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。