COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★安藤】数字が出ないときは、これまでの経験を活かす。
公開日報

【インターン日報★安藤】数字が出ないときは、これまでの経験を活かす。

2022.6.14

インターン日報

こんにちは!長期インターン生の安藤です。最近運動をしなくなって何をするにも気力がなく困っています。末端冷え性も悪化していて生活習慣が乱れている感覚があります(泣) やる気が出ないときは何をすればいいんでしょうかね。。。?

本日の業務内容はこちら!

主に以下の5つの業務を任せていただきました。
①【シェアサロン】Instagram投稿
②【シェアサロン】TikTokリストアップ&投げ込み
③【シェアサロン】Instagramリストアップ&投げ込み
④【アドレカレッジ】フリーランスと独立した人へリストアップ&投げ込み
⑤【アドレカレッジ】セルフ自己PRプログラムの投げ込み文作成

インターン15日目の結果

10:30-11:00【アドカレ】投げ込み文作成 
11:00-12:00【アドカレ】Instagramリストアップ(フリーランス向け)、投げ込み文再考
12:00-12:20【シェアサロン】昼会
12:20-13:20【アドカレ】Instagram投げ込み、Twitterリストアップ(フリーランス向け)、Twitterリストアップ&投げ込み(独立した人向け)
14:20-15:20【アドカレ】 Instagramリストアップ&投げ込み、Twitter投げ込み(フリーランス向け)
15:20-16:20【シェアサロン】TikTok A リストアップ&投げ込み
16:20-17:20【シェアサロン】Instagram投稿
17:20-18:30【シェアサロン】Instagramリストアップ、投げ込み

検証の日々。めげずに続ける。

アドカレ業務では、「セルフ自己PR」の参加者を探すため、前回「広報スターターパック」の投げ込みで反応がよかった「フリーランス」を中心にターゲットにしました。もう一つのターゲットにした「独立した人」は初めて投げ込み、今回10件しかできなかったので来週も引き続きターゲットにしたいです。シェアサロン業務では、Instagramの投げ込みが本日から復活し、今までは15件も送ることができませんでしたが30件送ることができました。前回プライベートな投稿をしたことで復活できたと思うので、またAIだと認識されないよう引き続き毎日投稿していきます。そしてInstagramでの投げ込みに集中し、なるべく多くこなしたいです。

それぞれの業務の改善点

不安なことは、アドカレ業務でここ3ヶ月は少数の投げ込みでも1件以上返信が来ていたのに、今回は全く返信がなかったことです。まだ、何が原因なのかわからないためこれまでの投げ込みの経験からヒントを探し、じっくり改善策を考えてみます。シェアサロン業務では、今月に毎週投げ込んでいたTwitterでの反応がほぼない状態でした。原因はリストアップした中に使用していないアカウントが多数存在している可能性があるからです。そのため、Twitterの利用は一旦ストップにしようと思います。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。