does ivermectin paste expire ivermectina dosis letal humanos how do you deworm chickens with ivermectin ivermectina gotas dosis niños 3 años goedkoop stromectol efectos secundarios de tomar ivermectina en humanos ivermectina inkafarma ivermectina para piojos en humanos

COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★寺石】仕事を通して気づいたこと
公開日報

【インターン日報★寺石】仕事を通して気づいたこと

2021.12.2

インターン日報

今月から長期インターン生として参画している寺石です。プラスカラーでは、採用広報とシェアサロン事業のブランドマネジメントを担当しています。毎週、代官山オフィスに出勤しているのですが、思わぬ発見があって、気になるお店がたくさん見つかりました!

本日の担当業務はこちら

本日は2つの業務に取り組みました。
①シェアサロンのブランディング
Instagramの画像や投稿文の作成、noteの記事執筆を行いました。まだ投稿数が少ないので、毎週継続して取り組んでいます。
②採用広報
新卒採用のスカウト文作成と公式Tiktokの動画編集を行いました。学生でありながら採用にも関わっているので、だんだん人事目線になってきたかも…!?

インターン生のある1日

10:15-10:30 朝会
10:30-11:00 【シェアサロン】指標作成
11:00-12:00 【シェアサロン】Instagram画像・投稿文作成
12:00-12:30 【シェアサロン】note記事の構成作成
13:30-15:00 【シェアサロン】note記事執筆
15:00-15:30 【採用広報】動画のターゲット・メッセージの設計
15:30-18:00 【採用広報】YouTube用の動画作成
18:00-18:15 【採用広報】新卒採用企業スカウトの現状調査
18:15-18:30 夕会

短所を克服するために

私には、O型だからか大雑把なところがあります。なので、細かく計画してから実行に移る、ということが多くありません。しかし、本日の業務はSNSのフォロワー数やインプレッション数の指標を『定める』ところからスタートしました。これを定めることで後から振り返ることができ、効果を測定することもできるため重要だと気づきました。
SNSマーケティングは『数字で可視化される』点が魅力の1つだと思うので、効果を見ながら結果を追っていきたいと思います。
また、計画性がないことが短所だと自覚しているので、今後も意識して取り組んでいきたいです。

自分と向き合う時間

今日の業務を通じて、自分の性格と向き合うことができたと思います。もし計画を立てることが指示ではなかったらやっていませんでした…(笑)
仕事は、苦手なことや今までやったことないことにもチャレンジしなければなりません。そして責任も伴います。社会人になってから大失敗しないように、この長期インターンを通して成長していきたいです!

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。