where to buy ivermectin in uk ivermectine volaille ivermectin liquid side effects in humans iverwon 12 ivermectin how much ivermectin paste should i take what is the dosage of ivermectin for goats ivermectin for coronavirus mayo clinic ivermectin use in covid patient

COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】集客の難しさ
公開日報

【インターン日報★杉原】集客の難しさ

2021.11.30

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の杉原です。卒論を英語で書いているのですが、ずっと英語を使っていなかったせいで単語など忘れていることが多く大変です…(笑)

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日

本日担当した業務

本日は、下記4つの業務を担当しました。
【1】シェアサロン投げ込み分析・返信文作成&スクールアライアンス投げ込み
【2】シェアサロン新規マーケットリサーチ(お稽古事・話し方教室)
【3】アドレカレッジ(※)LINE@配信コンテンツレポート&リッチメッセージ作成
【4】アドカレ体験会のInstagram集客&体験会のブラッシュアップ
※アドレカレッジ…(ADOREcolleage、以下「アドカレ」)

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-11:00 【シェアサロン】投げ込み分析&スクールアライアンス投げ込み
11:00-11:25 【シェアサロン】新規マーケットリサーチ(お稽古事・話し方教室)
11:25-12:30 【シェアサロン】返信文作成
13:30-15:00 【シェアサロン】新規マーケットリサーチ
15:00-15:30 【アドカレ】LINE@配信コンテンツのレポーティング
15:30-16:30 【アドカレ】アドカレ体験会のInstagram集客
16:30-17:20 【アドカレ】LINE@コンテンツ作成
17:00-18:30 【アドカレ】体験会ブラッシュアップ
18:30- 夕会

アドカレ体験会を続けるために

シェアサロン業務については、先週実施した投げ込み件数が少ない分、返信を得ることができませんでした。今後は、投げ込み件数が少なくならないように『量と質』を求めて取り組んでいきます。また、新規マーケットリサーチのためにアンケート送付を行ったのですが、業務時間内に数件しか送ることができなかったため、診断士の投げ込みとともに次回移行実施していく予定です。
アドカレのLINE@コンテンツの分析では、クリック数が0と一筋縄ではいかないな…と感じたことから、様々なSNSなどのツールを使って入口を広げ、1回の体験会で5人以上参加してもらうことができるように集客に力を入れていきます。
本日の実施内容としては、アドカレのInstagramをフォローしている23卒、24卒の就活生70人に体験会の案内メッセージを送りました。どのくらいの人から反応をもらえるのかわからないですが、次の手を考えながら反応を待ちたいと思います。

集客に力を入れる!

シェアサロンとアドカレと、両方の業務で集客を担当していますが、『既読』や『いいね』など反応をもらうことが増えても、『返信』をもらったり、『申し込み』につなげることが難しいと感じています。
興味はあるが参加を迷っている人に対して、どのようにアプローチすれば『参加』へ引きあげることができるのか。押しすぎても相手が引いてしまうことがあると思うので、適度にアプローチできるよう取り組んでいきたいです。
今の私には押しが足りないと思うので、相手にプレッシャーを与えない程度に返信をしていこうと思いました。
これからもアドカレ体験会を実施できるよう集客に力を入れながら、体験会で参加してくれた方の不安や疑問を解決できるように練習をしていきます。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。