ivermectina preço raia buy ivermectin for humans uk ivermectina gotas posologia can i buy ivermectin over the counter canada ivermectina prevencao ivermectina insuficiencia hepatica ivermectina sarna dosis

COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★吉﨑】業務内容に溺れた1日
公開日報

【インターン日報★吉﨑】業務内容に溺れた1日

2021.11.26

インターン日報

今日の業務内容は?

先週に引き続き、シェアサロンを紹介する内容のInstagramの投稿作成、note記事の執筆を行いました。また、新規マーケットリサーチのためにアンケートの作成も行いました。
アドレカレッジ(ADOREcollege、以下「アドカレ」)では、前回大先輩から教えていただいたターゲットの定め方や記事の書き方を実践しました。うまくいかなかったこともありますが、そこからも学びがあったと感じます。
SNSアプローチでは、新規に設定したターゲットへの文面を作成しました。

インターン生のある1日

10:30-10:45【シェアサロン】先週の成果確認、入力
10:45-11:10【シェアサロン】Instagram投稿作成
11:10-12:30【シェアサロン】note記事作成
13:30-14:00【シェアサロン】note記事投稿
14:00-15:00【シェアサロン】新規マーケットリサーチ、アンケ作成
15;00-15:50【アドカレ】ペルソナ設計、管理シート作成
15:50-17:00【アドカレ】note記事、広報コラム作成
17:00-17:30【アドカレ】アプローチ文作成
17:30-18:00【アドカレ】リストアップ
18:00-18:30【アドカレ】広報コラム作成

学んだことを、いざ実践する難しさ

アドカレ業務では、前回のレクチャーにて学んだペルソナの設計と検索キーワードの設定を行いました。これが今日1番手こずった業務です。自分で設計したものを他の人に見てもらい、「もっとこうした方がいい」というアドバイスをもらったことで、やり方や考え方が理解できたと感じます。
『ターゲットを知るために、色んな記事を読んでそこから見えてくるペルソナを具体化する。』
頭で理解できていても、実践にはまだ時間がかかってしまうので、これを繰り返して経験を積みたいと思います。
また、シェアサロン業務では新規マーケットリサーチのためアンケート作成を行いました。相手にとって答えるメリットを考えられていなかったため、そのことを踏まえて次回再考したいと思います。

今日のまとめと次回への意気込み!

ペルソナの設計やアンケートの作成など、業務内容に溺れた1日でした。
難しいと感じた一方で、
「こうすればいいのか!」
という気づきもあったため、それを実践に生かしていきたいと感じました。一部業務に溺れたことにより、今日中に完成できなかった記事執筆や投げ込みがあるため、次回までに行います。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。