COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★安藤】確実な成長!業務中にできることとは?
公開日報

【インターン日報★安藤】確実な成長!業務中にできることとは?

2021.11.24

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の安藤です。私は記事を書くことは苦手ではないのですが、とても時間がかかってしまうことに気づきました。

本日の業務内容はこちら!

主に以下の4つの業務を担当しました。
①【シェアサロン】新規ターゲットのリストアップと投げ込み
②【シェアサロン】Tiktokのアカウント育成
③【シェアサロン】場所貸しサイトのリサーチ
④【アドレカレッジ(※)】広報初心者のリストアップと投げ込み。
シェアサロン業務では、質を高めることを目標に行いました。前回の反省点を活かし、自分なりに納得のいく形で終えることができました。
アドカレについては、リストアップのことを中心に。詳しくは記事内で書いています!
※アドレカレッジ…ADOREcollege、以下「アドカレ」

インターン生のある1日

10:30-11:00 【定例タスク準備】自己分析(強み、得意とすること)の共有 
11:00-11:15 【アドカレ】プログラム説明
11:15-12:15 【シェアサロン】新規ターゲット(占い師)リストアップ、アプローチ文送信
12:15-13:15 【シェアサロン】Tiktokのアカウント育成
13:15-13:30 【シェアサロン】場所貸しサイトリサーチ
14:30-15:00 【シェアサロン】場所貸しサイトリサーチ
15:00-16:30 【アドカレ】リストアップ&フォロー 
16:30-17:15 【アドカレ】アプローチ文作成
17:15-18:25 【アドカレ】アプローチ文送信

数値化することで目に見える『成長の記録』

これまでは、1時間半で最大でも50件しかリストアップを行えませんでしたが、今日は同じ1時間半でも80件リストアップすることができました。このように、業務後に結果を数値化して記録しておくと、自分が着実に成長していることがわかります。自分の頑張りが結果として表れると
「頑張って良かった」
と思えますし、とても嬉しかったです。いつも全力で業務をしていると、
「自分が成長できているのか」
なかなか自分では気づけないと思います。数値で目に見える形で毎回残しておくことで、気づくことができます。
成長していることがわかれば、自分を褒めてあげることも必要だと感じました。
仕事として求められている成果を成し遂げることができるよう、これからも着実に成長していきます。

業務中にサポートしてくれる飲食物とは?

インターン初日と比べて頭の回転も良くなり、楽しく業務を行えるようになってきたのですが、今回は初めて午前の業務中にカフェインを摂取してみました。頭が働きやすくなり午後の業務もはかどったので、今後も続けてみたいです。また、ガムを噛むことも集中力を上げるのにとても効果的でした。
上記2つは、インターン2日目から
「どれだけ落ち着いて、リラックスして業務を行えるか」
を目標にしていたので取り入れてみることにしました。
カフェインを摂取したことは偶然でしたが、とても良い経験になりました。今後自分の調子を整えることも意識したいと思います。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。