COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★安藤】慣れた頃に一番注意が必要。より丁寧に!!
公開日報

【インターン日報★安藤】慣れた頃に一番注意が必要。より丁寧に!!

2022.4.22

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の安藤です。この間、コロナが落ち着いてからはじめて趣味のカラオケに足を運びました。年末年始だと値段が高くなっていてちょっと残念でしたが、変わらず楽しかったです!

本日の業務内容はこちら!

主に以下の5つの業務を任せていただきました。
①【シェアサロン】Instagram投げ込み
②【シェアサロン】TikTok投げ込み
③【シェアサロン】TikTok動画内容考案
④【アドレカレッジ】問い合わせフォーム投げ込み
⑤【アドレカレッジ】Twitter再アプローチ
今日からシェアサロンとアドレカレッジ、どちらも新しいアプローチ文で投げ込みを開始しました。アプローチ方法を変えるたびに少しずつ目標に進歩していると感じます!
※アドレカレッジ…ADOREcollege、記事内では「アドカレ」

インターン生の1日

10:30-11:00【シェアサロン】TikTok動画内容考案
11:00-11:30【シェアサロン】Instagram投げ込み
11:30-12:00【シェアサロン】TikTokリストアップ&投げ込み
12:00-12:15【シェアサロン】昼会
12:15-12:45【シェアサロン】TikTok投げ込み
12:45-13:45【シェアサロン】Instagram投稿
14:45-16:00【アドカレ】問い合わせフォーム投げ込み
16:00-17:00【アドカレ】Twitter再アプローチ
17:00-18:00【アドカレ】Twitter再アプローチ
18:00-18:20 日報作成

投げ込みのスピードUP!

まず、シェアサロン業務は新しいアカウントを使いはじめたからかInstagramの投げ込みが非常にやりづらくなっていて、連続で10件しか送れなかったところが難点でした。ですが、時間を空ければ問題なかったので、今後慎重に扱っていきたいと思います。次回は、TikTokの動画投稿がなくなるので地元特化型掲示板に投稿します。
アドカレ業務で行った問い合わせフォームでの投げ込みは、まだ時間はかかってしまいますが、一度経験済みの業務だったので全て完了できたので良かったです。あとは引き続き、Twitterでのやり取りで『落とし所』まで持っていけるように頑張ります!

長期的な視点を持つ

私はまだ「すぐに結果を出したい」と考えがちなところがあるので、その先まで見据えた視点から逆算して目標までの道のりを考えられるようになりたいです。そのために、量も大切ですが私にはもっと質を高めることが必要だと思います。それぞれの業務のスピード感は掴めてきたので目標に達成できなさそうに感じても、もう少し時間をかけて丁寧に行い、確実にミスを起こさないよう意識していきます。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。