COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★柘植】自分のペースで、着実に
公開日報

【インターン日報★柘植】自分のペースで、着実に

2021.4.26

インターン日報

はじめまして。念願の長期インターン生になりました、柘植です。家、学校、バイト先を行ったり来たりしていましたが、そこに「代官山」が加わりました。忙しくも楽しい毎日になりそうです!

長期インターン概要

参加開始時期:2021年4月
参加曜日:毎週金曜日

担当プロジェクト

まだ決まっていません。様々な業務やプロジェクトに挑戦していきたいです。

長期インターン生の当日の動き

10:15〜10:45 朝会、業務指示
10:45〜11:00 アクションプラン作成
11:00〜11:10 【アドレカレッジ(ADOREcollege、以下「アドカレ」)】集客、説明
11:10〜12:30 【アドカレ】TM設計、メッセージ作成
13:30~14:00 【アドカレ】メッセージ作成
14:00~14:30 【アドカレ】ターゲットフォロー:20件
14:30~15:30 【勝手に広報ch】上場企業調べ 
15:30~16:30 【長期インターン】ターゲットフォロー:12件
16:30~17:40 【ネイルサロン】リストアップ:8件
17:40~18:00 【アドカレ】メッセージ送信:6件、【長期インターン】:6件

焦りは禁物

本日は、長期インターン生の集客、シェアサロンのリストアップ、勝手に広報chの上場企業調べ、アドレカの集客といった、4つのタスクを行いました。
業務を並行して行う必要があるため、それぞれの時間配分が重要になってきます。しかし、あれもこれもやらなければ…となってしまい、どれも目標を達成できずに中途半端に終わってしまいました。
1つ予定が押すと焦りが生じます。巻き返そうと意気込みますが、空まわり。結局、やり直しの作業が増えてしまいました。
やるべきことが多い時こそ、1つ1つのタスクを丁寧に対応していくことの重要性を感じました。様々なタスクをこなしていきながら、自分の得意・不得意を知ることで、自分にあった時間配分を考えていきたいです。

自分のペースで

焦りは時間以外にも生じます。同じ長期インターン生が2人いますが、様々なアイデアを出していたり、文章を書くことが上手だったりと、見習いたいところがたくさんあります。
「負けないように頑張る!」
とは思いますが、”もっといい文章を書かなきゃ”、”もっと〇〇しなきゃ”と自分の中で勝手にあせってしまっているのではないかと感じました。

たまには焦りも必要だとは思いますが、まだまだインターンははじまったばかり。自分のペースで、少しずつ成長していきたいです。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。