COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★加藤】遂に最終日!!
公開日報

【インターン日報★加藤】遂に最終日!!

2022.6.10

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の加藤です! 蔓延防止で外に出なくなった分、運動量がガクンと減りました…今日は学校までの道を「車ではなく徒歩で行くぞ!」とここに誓って頑張って歩きます! いよいよ月曜日には卒論提出を済ませて、卒業に向かいます!

本日の担当業務はこちら!

私は、主にアドカレやインスタ関連のデザイン作成などに関わっています!

私がインターン業務で作成したコンテンツはこちら!

セルフPR(投稿)
セルフPR(リール)

インターン生のある1日 

12:30-12:40 昼会
12:30-13:10 投稿作成(セルフPR)
13:10-13:40 昼会
13:40-16:30 投稿作成の続き
16:30-16:50 投稿文(案)作成
16:50-18:15 リール作成(セルフPR)
18:15-18:25 夕会

最後の仕事を終えて

社会に出る経験をひと足先にできるインターン。
教育大学ということで教員になるのが当たり前のルートで、それに縛られずに他の道も試したくて応募したのが始まりでした。応募の時に
【あなたをハッシュタグ10個で表すと?】
というお題を見て「この発想いいな!ここに絶対入りたい!」と思いました!
業務は慣れないことばかりで、こんにゃろう! と自分の未熟さに嫌になり悔しさ溢れる時もあったけれど、終わってみるととっても寂しいです…。
ケツメイシさんが歌う「出会いは成長の種」という好きな歌があるんですが、歌詞がプラスカラーの日々とリンクする部分が多く、ついこないだ聴きいっていました。
私にとってプラスカラーとは、この7ヶ月で大きく、たくましく、成長する機会をくださった太陽みたいな会社です!
本当にありがとうございました。

まだまだ続く道

この節目を迎えるにあたって、ご指導してくださったプラスカラーの社員の皆様。オンライン上ではありながら、同じ時間にプラスカラーにジョインするというご縁のもと多くの刺激をくれたインターン生の皆さん。本当にありがとうございます! 成長の面はもちろん、自身の至らなさも感じることができました。春からは大学院に進学しますが、フリーランスWEBデザイナーとして活躍できるよう邁進していく次第です。またどこかでお会いできたら嬉しいです!
学ぶ楽しさを噛み締めながら、自分を磨いていきたいと思います。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。