COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★土手】最終日。自分のことをさらに深く知れた3ヶ月
公開日報

【インターン日報★土手】最終日。自分のことをさらに深く知れた3ヶ月

2022.4.18

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の土手です。本日が長期インターン最後の日でしたが、インターン参加前の自分と比べると少しずつでも確実に成長していると自分で思います。

本日の業務内容

本日は5つの業務を行いました。
[アドレカレッジ]Instagram&Twitter投稿作成
[アドレカレッジ]DMの返信が来ている人とのコミュニケーション&再アプローチ
[シェサロン]Instagram投稿記事作成
[シェサロン]先週の投稿画像修正
[シェサロン]Pluscolor Lessonsのプロフィール画像作成
※アドレカレッジ…ADOREcollege、記事内では「アドカレ」

本日のポートフォリオ

インターン業務で作成した投稿はこちら!
・アドレカレッジInstagram
https://www.instagram.com/p/CX2nRXsv8gN/
・アドレカレッジTwitter
https://twitter.com/shukatsu_adore/status/1474246421629247488

インターン生の1日

10:15〜10:30 朝会
10:30〜11:45 [アドカレ]Instagram・Twitter投稿画像作成、投稿文章作成
11:45〜12:00 昼会
12:00〜12:30 [アドカレ]Instagram・Twitter投稿画像作成、投稿文章作成
12:30〜13:30 昼休憩
13:30〜14:00 [アドカレ]投げ込み文章作成
14:00〜14:20 [アドカレ]Instagram・Twitter投稿
14:20〜14:40 [シェアサロン]投稿記事作成
14:40〜16:00 [アドカレ]DMの返信が来ている人とのコミュニケーション&再アプローチ
16:00〜16:30 [シェアサロン]投稿記事作成
16:30〜17:00 [シェアサロン]先週の投稿画像修正
17:00〜18:15 [シェアサロン]Pluscolor Lessonsのプロフィール画像作成

自分の得意なこと、身につけたいこと

本日もアドカレとシェアサロンの業務でInstagramの投稿を作成しましたが、どちらの業務でもお褒めいただき、自分の成長を感じています。Instagramの投稿は3ヶ月前に初めて作成しました。その時はInstagramで投稿すらしたことがなく、何も知識がない状態でしたが、色んな投稿、広告を見て内容の構成、文字の大きさ、太さ、デザインなどを勉強した結果、目に見てわかるほど成長することができました。このことから私は自分で目標を立てて努力することが得意だと気づきました。逆に、今後身につけていきたいのは『色々な組み合わせでアクションを考える』というような、応用する力です。Instagramの投稿画像でも、投げ込みの際にも使用したらいいのではないかとご指導いただき、このように応用していけばいいのかと大変勉強になりました。

成長にはまず「知る」ことが大切

インターンで業務をこなしていくうちに、自分の得意なこと、あまり得意ではないことがわかりました。自分のスキルを上げるためには、まず
「何が得意で得意じゃないのか」
ということを知ることが重要だと思うので、このインターンでそれを知ることができてよかったです。社会人になった後も、インターンで得た経験やスキルを活かしつつ、さらに自分のできることを増やしていけるように頑張りたいと思っています。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。