COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★吉﨑】結果を踏まえた次の行動
公開日報

【インターン日報★吉﨑】結果を踏まえた次の行動

2022.2.14

インターン日報

こんにちは、長期インターン生の吉﨑です。11月も終わり、いよいよ卒業論文が追い込まれてきました。毎日パソコンとにらめっこしていますが、章ごとに完成を目指して頑張ります。

今日の業務内容は?

今日は、アドレカレッジ(※)とシェアサロンの業務から以下の5つを行いました。
1.アドカレ:Instagramの投稿修正
2.アドカレ:広報コラム作成
3.シェアサロン:note記事作成
4.シェアサロン:SNS更新
5.シェアサロン:新規へのアプローチ
※アドレカレッジ…ADOREcollege、以下「アドカレ」

インターン生のある1日

10:30-10:45【アドカレ】電話対応
10:45-11:45【シェアサロン】note作成
11:45-12:00【シェアサロン】指標確認
12:00-12:15 昼会
12:15-12:45【シェアサロン】Instagram投稿作成
13:45-14:45【シェアサロン】リストアップ
14:45-15:00【シェアサロン】投げ込み
15:00-16:00【アドカレ】Instagram投稿修正
16:00-16:30【シェアサロン】投げ込み
16:30-18:00【アドカレ】広報コラム作成
18:00-18:20【シェアサロン】Instagram投稿

見えてきた結果、次の行動は?

シェアサロン業務の中で、SNS(主にInstagram)の投稿を行ってきました。10月半ばから始めた業務ですが、この1か月間の結果フォロワーが30人増えました。ひとまず減ることなく順調に増えたのは良かったです。これは写真投稿だけでなく、DMでアプローチしてくださっている方の力が大きいと思いますが、今後も写真投稿に力を入れていきたいです。内容も、note記事の紹介よりも実際のサロンやプラスカラーの紹介の方が反応が良いことがわかりました。今後はサロン周辺のお店や他サロンなどを紹介していく予定です。既存の内容を繰り返したり同じ画像を使ったりすると、見飽きるし目にも留まらないと考え、これまでにあまり紹介されていないものや写真を使いたいと思います。

今日のまとめと次回への意気込み!

今日は、シェアサロン業務でnote記事の作成、SNS更新、新規へのアプローチを行いました。note記事は次回完成させて投稿する予定です。Instagramの投稿は上記のことに注意して進めていきたいと思います。
アドカレ業務では、前回作成したInstagramの投稿を修正しました。また、書き進めていた広報コラムも完成させたので、次回新たにヒアリングから行う予定です。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。