COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】目的を忘れずに
公開日報

【インターン日報★杉原】目的を忘れずに

2021.11.2

インターン日報

こんにちは。長期インターン生の杉原です。最近、一気に寒くなってきましたね。気温の変化で体調を崩さないように気をつけていきましょう。

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日

本日担当した業務

本日担当した業務は以下の5つです。
【1】シェアサロンの投げ込み分析
【2】ニーズ調査(アプローチ30件)
【3】Twitter投稿作成
【4】アドレカレッジ(※)のLINE@コンテンツ分析
【5】アドカレ体験会の実行準備(LINE@リッチメッセージ・Instagramの投稿作成、台本修正)
※アドレカレッジ…ADOREcollege、以下「アドカレ」

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-11:00 【シェアサロン】診断士投げ込み分析
11:00-12:30 【シェアサロン】ニーズ調査のアプローチ(リード文作成&アプローチ30件)
13:30-14:10 【シェアサロン】Twitterの投稿作成
14:10-15:20 【アドカレ】LINE@コンテンツ作成
15:20-18:10 【アドカレ】体験会のInstagram投稿作成&LINE@コンテンツ配信設定&LINE@メッセージ作成
18:10-18:30 【アドカレ】体験会の台本修正
18:30- 夕会

1つ1つの目標設定

毎日行っているシェアサロンの投げ込みでは、金曜・土曜のInstagramの反応率が30%ほどで高いため、金曜・土曜はInstagramの投げ込みを固定して行っていこうと考えています。また、1週間に1日は定期的に行うニーズ調査に充てようと思います。
アドカレ体験会に向け準備を進めていますが、まだ台本の修正や練習、集客などやることがたくさんありますが、目的を忘れないように焦らず進めていきます。
最近、定性・定量目標を1つ1つ決めることができていませんでした。1つ1つの業務に取り組む前に目標を設定することが身につくよう、意識して取りくみます。

苦手なことにも挑戦!

早速、19日のアドカレ体験会に申し込みが入りました。参加してくれた方が「アドカレに参加したい!」と思ってもらうことができるように準備を進めていきます。台本もより魅力を伝えることができるように再考し、スムーズに進行できるようたくさん練習して体験会に臨みたいと思います。
人前で話すことが苦手ですが、苦手だからと逃げていたら上手くなることは絶対ありません。自分が成長できる機会でもあるので、当日までにしっかり取りくみ、備えます。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。