COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】挑戦し、自分の力に
公開日報

【インターン日報★杉原】挑戦し、自分の力に

2021.10.26

インターン日報

こんにちは。長期インターン生の杉原です。最近、暑いのか寒いのかよくわからず、何を着たらいいか迷っています。早く秋服が着れる気温になってほしいです。

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日

本日担当した業務

本日は、下記2つの業務を担当しました。
【1】アドレカレッジ(ADOREcollege、以下「アドカレ」)LINE@配信設定、参加者獲得施策立案、体験会の資料・ストーリー作成
【2】シェアサロンニーズ調査のアプローチ(30件)、Twitterの投稿作成(2件)、投げ込み分析&レポート作成、投げ込みメッセージ作成

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-11:00 アドカレ参加者獲得施策の立案
11:00-11:15 アドカレ紹介動画の配信設定
11:15-12:15【シェアサロン】ニーズ調査のアプローチ
12:15-12:30 社内打ち合わせ、施策レビュー
13:30-14:00 【シェアサロン】投げ込み分析
14:00-15:15 【シェアサロン】Twitterの投稿作成(翌日に投稿)
15:15-16:15 【シェアサロン】投げ込みメッセージ作成
16:15-18:30【アドカレ】施策の実行

積極的なコミュニケーション

最初にアドカレ体験談の動画を作成した際、アドカレへの魅力づけができていませんでした。
今回の体験会では、魅力を伝えることができるように意識して資料を作成し、体験会のプレゼンの練習も行い、体験会に参加してくれた方をアドカレ参加につなげることができるよう取り組んでいきます。
また、シェアサロンの投げ込みの返信をいただいた際に、「あまり押しすぎると良くないかな」と感じて引いてしまったのですが、もっとプッシュする必要があると学びました。
どちらの業務もDMを通してさらに魅力を伝えることができるように、積極的にコミュニケーションをはかっていきます。

苦手なことにも挑戦!

これからは、アドカレでの業務を中心に就活生とコミュニケーションをとる機会が増えてきます。自身で作成する動画やZoomなど人前で話すことが苦手で、緊張してしまうことが多いのですが、アドカレ体験会を通して場数を踏み、少しずつ成長できるよう取り組んでいきたいです。
苦手なものを避けるのではなく取り組んでいくことで、自分自身を成長させて自分のできることを増やしていきたいと思います。

 

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。