COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★安藤】過ちに気づいたら、プラスに切り替えて行動!
公開日報

【インターン日報★安藤】過ちに気づいたら、プラスに切り替えて行動!

2022.1.28

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の安藤です。今回もとても濃い1日で、暖房をつけた部屋で仕事をしていたにもかかわらず、肩に力が入っていたようで肩甲骨に痛みが出てしまいました…!

本日の業務内容はこちら!

主に以下の4つの業務を担当しました。
【1】シェアサロン:Instagramでネイリストに投げ込み
【2】シェアサロン:TikTokを使ったリストアップとコメント欄投げ込み、動画投稿
【3】アドレカレッジ…人事や採用担当の方をリストアップ&投げ込み
【4】アドレカレッジ…該当の企業様に投げ込み
※アドレカレッジ…ADOREcollege、以下「アドカレ」

インターン生のある1日

10:30-11:45 【アドカレ】投げ込み(企業向け)
11:45-12:00 【シェアサロン】昼会
12:00-14:15【アドカレ】Twitterリストアップ、投げ込み(人事、広報向け)
15:00-16:00【シェアサロン】Instagram投げ込み(ネイリスト)
16:00-16:15【シェアサロン】Tiktokバーチャル動画投稿&Instagram投げ込み(ネイリスト)
16:15-17:20【シェアサロン】Instagram投げ込み(ネイリスト)
17:20-18:20【シェアサロン】Tiktokリストアップ、投げ込み

リストアップの制限時間がシビア…次回の作戦は?

アドカレ業務では、まず、問い合わせフォームでの投げ込みに手間どい、思っていたよりも時間がかかりました。また、メールでしか投げ込みできない人を飛ばしたり、エラーで送信できなかったものがあり、想定していた件数にアプローチできませんでした。今回と以前のビハインド分は、次回までにTwitterでリストアップします。
シェアサロン業務では、最後まで順調に進行しました。次週はタイプが異なる新しいTikTokの動画を投稿する予定なので、しっかりリサーチして準備しようと思います。
全体的には、今回時間を細かく確認して逆算しながら作業を進めることを意識しました。そのことから、後半になって初めて少し時間が余り、まだ目標件数に達成できていなかったリストアップを行って次週の負担を減らすことができました。
次は苦手なリストアップの作業をする前に、少数ごとに細かく時間を締め切って行ってみます。

投げ込みは慎重に! 過ちもプラスに。

今回、既存のクライアント様にアドカレの企業向けプログラムを投げこんでしまうという過ちをしてしまいました。メンターにすぐに対処してもらって幸いにも信頼を失うようなことにはなりませんしたが、二度とあってはならないことなので強く反省しました。
ですが、このような過ちが逆に契約に繋がるなどプラスに働くこともあることを学びました。可能性は低いものの、挑戦的な行動をすることもありだと思いました。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。