COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】「かもしれない」に備える
公開日報

【インターン日報★杉原】「かもしれない」に備える

2022.2.4

インターン日報

こんにちは! 長期インターンの杉原です。先週、母と妹が千葉にきて久しぶりに会いました。いろいろな話をして楽しかったのですが、母と妹が帰った後、家が静かでさみしくなりました(笑)

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日

本日担当した業務

本日は以下の4つの業務を担当しました。
【1】診断士投げ込み分析レポート作成
【2】プログラミング教室のアプローチ
【3】アドカレ体験会集客(リッチメッセージ作成&Instagram投稿作成)
【4】新卒採用向けバナー作成

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-11:00 【シェアサロン】投げ込み分析レポート作成
11:00-12:00 【シェアサロン】プログラミング教室アプローチ
12:00-12:15 【シェアサロン】社内打ち合わせ
12:15-12:30 【シェアサロン】プログラミング教室アプローチ
13:30-15:00 【シェアサロン】プログラミング教室アプローチ
15:00-15:20【アドカレ】体験会準備
15:20-16:45【アドカレ】アドカレ体験会集客(リッチメッセージ作成)
16:45-17:15【アドカレ】新卒採用向けバナーの作成
17:15-18:30【アドカレ】Instagram投稿作成(meety)
18:30-18:45 夕会

アドカレ体験会がキャンセルに…

本日はアドカレ体験会の予定だったのですが、直前に参加できなくなったという連絡があり、体験会を実施できませんでした。朝の段階で参加者が1人であったのですが、その後LINE@で集客しても参加者が増えなかったためです。急なキャンセルで『体験会ができない』という状況にならないよう、1回の体験会で3人以上参加してもらうことができるよう、集客に取り組んでいきます。リッチメッセージの画像の【アドレカレッジ無料体験会】という文字に飽られてしまい、「またこれか…」と見てもらうことができないことも、これから出てくると思います。一番目につく画像にどのようなメッセージを載せると反応が変化するのかという部分を検証しながら次から作成します。

次の段階へ

毎日投げ込みをしている診断士の方へのアプローチは、リストアップが難しくなってきたため、以前投げ込んだ方へメッセージを変えてアプローチすることになりました。次回はリード文の画像を作成し、投げ込みをしていきます。多くの方から反応をもらい、内覧会参加に繋がるよう、丁寧なコミュニケーションを心がけて取り組んでいきます。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。