COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】はじめての長期インターン
公開日報

【インターン日報★杉原】はじめての長期インターン

2021.7.26

インターン日報

大学4年の杉原優花です。本日より長期インターンに参加することになりました。

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日

担当業務と今日のテーマ

本日の担当業務は下記の3つでした。
【1】シェアサロンのリストアップ(メイクアドバイザー)・DM送信
【2】アドレカレッジInstagramの投稿作成
【3】アドレカレッジLINEリッチメッセージ作成

LINEリッチメッセージは使ったことがなく、はじめての挑戦でした。企画に時間がかかってしまい、積み残し業務として残ってしまったことが悔しかったです。より良いものを作成できるよう、普段の生活からInstagramやLINEを見てインプットしようと思います!

インターン生の1日

10:15-10:45 朝会・長期インターンオリエンテーション
10:45-11:00 シェアサロンの説明
11:00-12:30 【シェアサロン】メイクアドバイザーリストアップ(70件)
13:30-14:00 【シェアサロン】メイクアドバイザーDM送信(70件)
14:00-16:00 【アドレカレッジ】Instagram、LINEのリッチメッセージ投稿企画
16:00-18:15 【アドレカレッジ】Instagram、LINEのリッチメッセージ投稿作成

効率を上げることの難しさ

本日の業務を通して効率をどう上げるかが課題だと感じました。メイクアドバイザーのリストアップとDM送信に時間がかかってしまい、予定のスケジュールより大幅に遅れてしまいました。また、アドレカレッジのLINEリッチメッセージの企画にも時間がかかり積み残し業務となってしまいました。どのようにしたら効率を上げることができるのかについて考え、試行錯誤しながら自分に合った方法を見つけていきたいと思います。

パワーアップするために

効率を上げることやタイムマネジメントについてはもちろん、より興味を持ってもらえるような投稿を作成できるようパワーアップしたいです!普段の生活から意識してInstagramを使って学び、インプットします。毎日学び、着実に力をつけ業務に活かすことができるよう頑張ります!

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。