COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】魅力をより伝えるには
公開日報

【インターン日報★杉原】魅力をより伝えるには

2022.2.16

インターン日報

こんにちは! 長期インターンの杉原です。朝会が10時15分から始まるのに10時13分に起きたという夢を見ました。実際は7時前に起きたのですが、このような夢を見ると焦りますね。みなさんもこのような夢をみたことありますか?

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日

本日担当した業務

本日は、下記4つの業務を担当しました。
【1】診断士投げ込みレポート作成
【2】プログラミング教室のアプローチ(リストアップ23件、投げ込み28件)
【3】アドカレ(※)体験会準備&実行
【4】ホームぺージ(採用情報ページ)変更案作成
※アドレカレッジ…(ADOREcolleage、以下「アドカレ」)

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-11:00 【シェアサロン】投げ込み分析レポート作成
11:00-12:00 【シェアサロン】リード文作成
12:00-12:15 社内打ち合わせ
12:15-12:30 【シェアサロン】プログラミング教室アプローチ
13:30-15:00 【シェアサロン】プログラミング教室アプローチ(リストアップ、投げ込み)
15:00-16:30 【アドカレ】アドカレ体験会準備&実行&お礼メール送信
16:45-18:30 【アドカレ】ホームぺージの変更案の作成
18:30- 夕会

体験会の実施に少しづつ慣れてきた! けれど集客は…

診断士の方への投げ込みは、先週から再アプローチに内容を変更しました。先々週と比較すると、反応率が10%ほど上がりました。今週は『再アプローチ』と『集客イベント』と、どちらへの反応がよりよいのかABテストをして、投げ込みの内容を決めていきたいと思います。
プログラミング教室へのアプローチは、Instagramのアカウント凍結などがあって前回よりもアプローチ件数が少なくなってしまいました。
アドレカレッジの業務では、本日は体験会を行うことができました。本日で3回目の体験会。少しづつ慣れてきたこともあり、前回よりも緊張せず体験会を進めることができました。質疑応答の時間では1対1だったこともあり、よりコミュニケーションを取ることができたと思います。しかし、2週間の集客で参加人数が1人と集客の難しさを改めて感じています。

ガラッと変えよう!

プラスカラーのホームぺージ(採用情報ページ)の変更案を作成しました。ぺージの内容をより詳細にするような形で、と考えていたのですが、
「現在のページと違う形になっても良い」
というアドバイスをいただきました。就活生がそのページを見て、
「プラスカラーについて良く知り、選考に挑戦したい!」
と思ってもらえるようなぺージの内容にしたいと考えています。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。