COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★林田】不安を消すためまずは行動!
公開日報

【インターン日報★林田】不安を消すためまずは行動!

2021.2.5

インターン日報

こんにちは。長期インターン生の林田です。ここ2週間ほど、かなり不安に飲み込まれ苦しみました。今回は、自戒の意味も込めてこうなった原因とこのようなことを防ぐための方法についてお話ししようと思います。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年12月
参加曜日:毎週火曜日
担当プロジェクト:
プラスカラー広報(twitter)

モチベーションが下がってしまった原因は……

私はプラスカラーの広報、現在は主にTwitterの運用を担当しています。目的として、プラスカラーの存在と、その魅力をより多くの人に知ってもらうことです。しかし最近思ったよりも上手くいっておらず、当初の方針を変えて頑張る必要がありました。これが2週間前に分かった状況です。ここからがむしゃらに行動すればよかったのですが、それをしなかったのが私の敗因で、モチベーションが下がってしまった原因です……。

ある一日の過ごし方

10:30-11:00 朝会・指示出し
11:00-12:00 Twitter公式プロフィール変更案作成
12:00-12:30 Twitter投稿案作成2件(日報に関する投稿)
12:30-13:30 アドカレ定例MTG
13:30-14:30 お昼
14:30-17:45 Twitter DM案作成 4件(アドカレ+実践インターンに興味を持ってくれそうな人対象)
17:45-18:00 Twitterフォロー管理(フォロー50人+フォロー外し)

不安にならないためには、何を置いてもまず行動!

「まずは積極的に行動し、チャレンジすること」を大事にするプラスカラー。そうすることで組織が活発になり、また新しい世界も見えるようになるからです。これを散々教わり、実践インターンの頃から肌で感じ学んでもきました。それにもかかわらず、行動を止めてしまい、それが不安になり、失敗が怖くなり、主体的に行動すること自体も怖くなり……、と完全に負のスパイラルにのまれてしまった私。途中で不安を笑い飛ばしてスパイラルを断ち切れればいいですが、意外と難しいものです。とすると、私が気を付けるべきは「行動を止めない」こと! 不安も感じる暇がないように行動しつづけることです。そうすることで、少しずつでも前に進むことが重要だと感じます。

プラスカラーメンバーの存在のありがたさ

今回のことで分かったのは、私は一度行動を止めるとその後も動けなくなるということ。ただ、ひとつ幸運だったのは、私がプラスカラーにいたことです。メンバー全員が前進しつづけていることを強く意識することで、何とかスパイラルを抜け出せたと感じています。後悔も多くありますが、このような失敗ができるのは貴重な経験だったと考えて、「前へ前へ」「まずは行動する」ことを改めて肝に銘じ、必ず次に生かします!

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege