COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★松原】油断大敵
公開日報

【インターン日報★松原】油断大敵

2021.2.10

インターン日報

長期インターンの松原です。今回こそは朝会が目標時間通りに終わりそう!と思っていたらダメでした、、、。目標通りにいきそうな兆しは見えてきているので、頑張ろうと思います。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年3月
参加曜日:毎週水曜日
担当プロジェクト:
 ・新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))
 ・勝手に広報チャンネル

勝手に広報チャンネル

勝手に広報チャンネルとは、プラスカラーの代表佐久間さんと取締役の斉藤さんが気になる企業を勝手に広報していくYouTubeチャンネルです。最近名前を聞くようになった企業、CMを見るようになった企業など気になる企業を取り上げています。私は台本作成のための情報収集やnoteへの下書きなどを担当しています。

インターン生の1日

10:30-10:55 朝会
10:50-11:55 動画アップロード(勝手に広報チャンネル1件、佐々木さんから3件)
11:55-13:52 勝手に広報チャンネルnoteフォーマット変更
14:00-16:15 アドレカレッジ管理シート作成、フォーマット作成
16:15-16:41 勝手に広報チャンネル数値管理記入
16:41-17:00 日報note下書き(2件)
17:00-18:00 投げ込み文作成

油断大敵

今日の朝会についてですが、インターン生が少なく順調に終わりそうだ!と思い、油断をしてしまいました。その油断から初日のインターン生への業務説明をいつも以上に丁寧に進めてしまいました。そのため、50分に終わらせるという目標が達成できずじまいとなってしまいました。
しかし、以前と比べて50分に終わらせるという目標が現実味を帯びてきたように思います。また、今日の業務ではフォーマット作成を2件行いました。以前からあまりよくないなと思っている部分で、8割完成した後の細かい部分を詰める際、時間をかけすぎてしまう傾向があります。時間をかけても特に大きな変化なく、提出することがほとんどです。そのため無駄に悩まず、完成した時点で確認をしてもらうようにしたいです。

まとめ

プラスカラー全体のZoomを利用していることから、毎日ミーティングが詰まっています。そのため、朝会の時間をオーバーさせない、次のミーティングの人がスムーズに利用できるようにする必要があります。これからも朝会をスムーズに終わらせられるように工夫をしたいと思います。
また、フォーマット作成など依頼された仕事は前日までに疑問点を質問する、すり合わせの時間をとってもらえるようにアポをとるなど、事前に仕事の段取りを意識できるようにしたいです。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege