COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★安藤】試行錯誤の先に成功があると信じて。
公開日報

【インターン日報★安藤】試行錯誤の先に成功があると信じて。

2022.3.4

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の安藤です。昨日卒業論文を提出し、卒業に必要なすべての単位を取ることができました! 初めて論文を書いた感想は、書き終わったとしてもその後の最終調整の時間がかなり多く必要で、やはり提出には余裕を持って書き終えなければならないことがわかりました。みなさんも早めに取り組むことを意識して頑張ってください!

本日の業務内容はこちら!

主に以下の5つの業務を任せていただきました。
【1】シェアサロン…リストアップ(プログラミング教室)
【2】シェアサロン…企画書の改善案作成
【3】シェアサロン…(TikTok)リストアップとコメント欄に投げ込み
【4】シェアサロン…(TikTok)動画投稿
【5】アドレカレッジ(※)…リストアップ&投げ込み(人事と広報)
※アドレカレッジ…ADOREcollege、以下「アドカレ」

インターン生のある1日

10:30-12:00【アドカレ】リストアップ
12:00-12:15 【シェアサロン】昼会
12:15-14:00【アドカレ】(Twitter)リストアップ&投げ込み(人事と広報)
15:00-15:30【シェアサロン】(TikTok)動画作成&投稿
15:30-16:30【シェアサロン】11月の目標&結果振り返り
16:30-17:20【シェアサロン】リストアップ(プログラミング教室)
17:20-18:20【シェアサロン】(TikTok)リストアップ&投げ込み

大切なのは熱意と自分にあった文章!

アドカレでは事前にリストアップしていたターゲット50件のみ、自分で考えた新しいアプローチ文で投げ込みをしたところ、前回110件投げ込みをして9人から返信をいただきましたが、今回はその半分以下の数で同じ返信数がもらえました! この調子で申し込み者獲得まで成し遂げたいです。次回は、11月に投げ込みをしたプログラムを恐らくまだ検討してくださっている方にもう一度アプローチしてみたいと思います。
シェアサロン業務では、先月の振り返りをしたり、TikTok動画投稿の仮説検証もはじめました。今月はこの検証のために似たような投稿を続け、最後に投稿した動画が一番伸びていることを期待したいです。そして、今月は先月に学んだことや経験を活かして1人でも内覧申し込み者を獲得したいです。

動画投稿で仮説検証に挑む!

上記で書いた仮説検証について詳しく説明すると、一度見ただけでは処理しきれない動画を投稿することで、
「早くて一回で読めなくても、何回も読んでもらい注目を引き、再生回数を伸ばし、最終的にいいね獲得につなげる」
という仮説です。これは私がTikTokでバズっている投稿を分析し、提案したものです。この仮説が立証になるよう願っています! そして、動画を通して目的のターゲットに興味を持ってもらい説明会・内覧会の参加に繋げたいです。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。