COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★安藤】インターンのラストスパートに向けて。
公開日報

【インターン日報★安藤】インターンのラストスパートに向けて。

2022.6.30

インターン日報

こんにちは!長期インターン生の安藤です。オリンピックでフィギュアスケートを見ていると自分も滑りたくなってきます。スポーツというよりも芸術的な魅力があって好きです!私もスイスイ滑れるようになりたい!

本日の業務内容はこちら!

主に以下の5つの業務を任せていただきました。
①【シェアサロン】Instagram 投稿
②【シェアサロン】TikTok リストアップ&投げ込み
③【シェアサロン】Instagram リストアップ&投げ込み
④【アドレカレッジ(※)】TikTok リストアップ&投げ込み(フリーランス・独立した人向け)
⑤【アドレカレッジ】TikTok 動画投稿
※アドレカレッジ…ADOREcolleage、以下「アドカレ」

インターン生の1日

10:30-11:30【アドカレ】TikTok TM設計。
11:30-12:00【アドカレ】TikTok 動画作成。
12:00-12:30【シェアサロン】昼会
12:30-13:30【アドカレ】TikTok 投げ込み文作成&動画投稿。
14:30-15:30【アドカレ】TikTok リストアップ&投げ込み
15:30-16:30【シェアサロン】TikTok リストアップ&投げ込み
16:30-17:00【シェアサロン】Instagram 投稿
17:00-17:30【シェアサロン】TikTok リスト記入。
17:30-18:30【シェアサロン】Instagram リストアップ&投げ込み

 

ターゲット選びの意識を変える。

アドカレでは、初めてTikTokを使ってアプローチをしました。動画も作成し投稿したので、投げ込みも含め2つの効果が良い方向に出るといいなと思います。来週に向けて投稿する動画も決めてあるので、今回とは少し立ち位置を変えてどちらが伸びるか検証してみます。

シェアサロン業務では、TikTokを今回から数を稼ぐことに加えリストにも記入する作業を加えたのですが、やはりいきなり大きく変えるとついていけないことが分かったので、徐々に目標値に達するよう向上していきます。また、ターゲットを東京や関東圏在住の人になるべく絞って送付することも意識していきます。これにより、今より返信率が下がってしまっても有効返信が1つでも来るようにしたいです。

じっくり考える余裕を持つ。

私の長期インターンもだんだん終わりが近づいてきました。このインターンを始めたときからずっとリストアップと投げ込みの業務をしているのですが、元々慎重派だったのに対し最近は数を稼ぐことに集中してしまい質が落ちていることに気が付きました。特にシェアサロンのターゲット、ネイリストの選別をじっくり考えてからリストアップしてみる方が有効返信が来る確率が上がると思いました。次回はこれを実践してみます。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。