COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】インプット、アウトプットで多くの人に響くコンテンツを
公開日報

【インターン日報★杉原】インプット、アウトプットで多くの人に響くコンテンツを

2021.8.16

インターン日報

こんにちは!千葉県の大学に通っている長期インターン生の杉原です。最近は、実家で飼っている猫の写真を見て癒されています。私は猫が大好きなのですが、みなさんは猫派ですか? 犬派ですか?

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日
本日はアドレカレッジ(ADOREcollege、以下「アドカレ」)のLINE@分析とコンテンツ作成、シェアサロンのDM投げ込みと新しいターゲットの洗い出し、リストアップを行いました。

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-11:15 【アドカレ】LINE@の数字チェックと数字から見た考察レポート
11:15-12:00 【アドカレ&23卒】レポート作成&コンテンツTM設計
12:00-13:05 【アドカレ&23卒】LINE@コンテンツTM設計2件
14:05-15:00 【アドカレ&23卒】LINE@コンテンツ作成2件
15:00-17:00 【シェアサロン】投げ込み(Instagram50件、Twitter50件)
17:00-18:00 【シェアサロン】新たなターゲット洗い出し&メイクアドバイザーのリストアップ
18:00-18:30 反省&日報作成
18:30-18:40 夕会

結果につなげるために

本日のアドカレ業務では、LINE@コンテンツの分析を行ったのですが、どのコンテンツでもクリック数が0という結果でした。相手に響くメッセージとインパクトのある画像を作成できるよう電車の広告などから学び、スキルアップしていかなければと感じました。
また、どのような内容に興味を持ってもらえるのかをABテストを通して調べていき、クリック数3件/1コンテンツを目標に取り組んでいきます。
シェアサロンの業務では、リストアップや投げ込みの効率を下げないようにと取り組んできましたが、これからはメッセージ作成にも取り組み、生産性を求めていきたいと思います。

次のステップへ

前回までのインターンでは、リストアップや投げ込みなどの効率を上げようと業務に取り組んできました。これからは、結果につながるようにメッセージやコンテンツ画像などを行って、生産性を上げることに力を入れていきます。
多くの人に響くメッセージと画像を作成できるようになるには、たくさんインプットとアウトプットをすることが必要です。多くのLINE@の広告を見て、なぜ「その広告が良い」と思ったのかを考え、多くの人に響くメッセージとコンテンツ画像を作成できるようスキルアップしていきます。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。