COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★安藤】アプローチ文作成が上達!反応率もどんどん上がってきた!
公開日報

【インターン日報★安藤】アプローチ文作成が上達!反応率もどんどん上がってきた!

2022.5.2

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の安藤です。皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。先日、初詣に行きました。お仕事での努力が悪い方向に行かないよう導き、守っていただけるようお願いしてきました。出世稲荷神社にもお参りし、今年はお仕事中心の一年になりそうです!※1月10日の日報※

本日の業務内容はこちら!

主に以下の6つの業務を任せていただきました。
①【シェアサロン】Instagram投げ込み
②【シェアサロン】TikTok投げ込み
③【シェアサロン】Twitter投げ込み
④【シェアサロン】ジモティー投稿
⑤【アドレカレッジ】副業したい人へのアプローチ文 作成
⑥【アドレカレッジ】副業したい人へのTwitterアプローチ
ジモティーの投稿は初めて行いましたが、今までのアプローチ文作成の経験から良い文章が書けたのではないかと思っています。反応が楽しみです!

インターン生の1日

10:30-12:00【アドカレ】投げ込み文・作成、リストアップ&投げ込み
12:00-12:25【シェアサロン】昼会
12:25-14:00【アドカレ】リストアップ&投げ込み、返信がきた方とのやり取り
14:00-15:15【アドカレ】リストアップ&投げ込み
15:15-15:45【シェアサロン】ジモティー投稿
15:45-16:45【シェアサロン】TikTokリストアップ&投げ込み
16:45-17:15【シェアサロン】Instagram投げ込み
17:15-18:20【シェアサロン】Twitter投げ込み

アプローチ文の効果!?反応率が上がってきた!

アドカレ業務では、今月から新たに副業をしたい人(してみたいと思っていそうな人)やしている人(フリーランス)をターゲットにアドカレをご紹介していきます。今回は「新たに副業をしたい人」にアプローチをしたのですが事前準備ができず、検索結果が思い通りにいかなかったりしてリストアップに苦労したため、投げ込み目標であった80件に大きく届かず25件に終わりました。しかし、25件しか送っていないにもかかわらず5件も返信をいただいたので結果的に良かったのかなと思っています。次回は副業をしてみたいと思っていそうな方やフリーランスの方をターゲットにするのでそれぞれに刺さるアプローチ文を作成してから、もう少し検索範囲を広げ、今日よりは多くリストアップと投げ込みをします。

Instagram派からTwitter派になった

一方でシェアサロン業務では、今回もInstagramの調子が悪くて1件しか送信ができず日に日に扱いが難しくなっていく一方だなと感じました…そのため、今日からTwitterでのアプローチも始めることにしました。アプローチ文も変えて行ったので反応が楽しみです。インターンを開始した時はTwitterに苦手意識を持っていたのですが、今ではTwitterの方を積極的に使うようになりました!
今後Twitterでの反応によってはInstagramでのアプローチを取りやめるか検討していきたいです。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。