COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★吉﨑】ふとした時に気が付いた自分の成長
公開日報

【インターン日報★吉﨑】ふとした時に気が付いた自分の成長

2022.5.4

インターン日報

こんにちは、長期インターン生の吉﨑です。2022年は、趣味や仕事など新しいことに挑戦する1年にしたいと思います。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!※1月10日の日報※

今日の業務内容は?

主にアドレカレッジ(※)、シェアサロンの業務から以下の4つを行いました。
【1】アドカレ:広報コラム下準備
【2】アドカレ:Instagram投稿修正
【3】シェアサロン:note記事作成
【4】シェアサロン:SNS更新
【5】その他:求人広告作成、振り返り資料の作成
※ADOREcollege(以下「アドカレ」)

今日のポートフォリオは?

インターン業務で制作した投稿やコラムはこちら!
・Instagram
https://www.instagram.com/p/CYi2RhBPmw0/
・note記事
https://note.com/pluscolor_share/n/n06fb2b9871aa

インターン生のある1日

10:30-10:45【シェアサロン】指標確認
10:45-11:15【シェアサロン】Instagram投稿作成
11:15-11:45【シェアサロン】note作成
11:45-12:00 昼会
12:00-12:30【シェアサロン】仮説
12:30-13:30【シェアサロン】リストアップ
14:30-15:30【その他】求人広告作成
15:30-16:30【その他】振り返り資料作成
16:30-17:30【アドカレ】Instagram修正
17:30-17:45 電話対応
17:45-18:15【アドカレ】広報コラム準備

成長を実感した振り返り

インターン期間に学んだことを振り返り、次のインターン生に引き継ぐ資料作りを始めました。インターンを始めて今月で4か月になるため、書きたいことが多すぎてパンクしたのが反省です。これではまとまらないと感じたため、大量の内容をざっくりと書き出し、削ったりまとめたりして整える作業を主に行いました。次回、さらに削ったりして読みやすくしていきたいと思います。この業務を通じて、記事執筆の時に学んだ文章を書く流れが身についたなと実感しました。ネタを多く書き出して削り、そこから整えていくやり方を自然に進めていることに気がついたので、自分の成長だと感じます。まだまだ記事や文章を書く業務はあるので、さらに磨いていきたいスキルです。

今日のまとめと次回への意気込み!

今日は、2022年1発目の業務です。前回の出勤から時間が空いたため、頭が働くのかとても不安でしたがなんとか乗り越えた1日でした。私のインターン期間は残り1か月ですが、得られるものはまだまだ吸収していきたいと思います。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。