oral treatment for scabies ivermectina sirve para la sarna ivermectina gotas para que sirve en humanos dosis can ivermectin be given orally ivermectina precio similares 4 tabletas how much does ivermectin cost without insurance preço revectina 6mg

COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★吉永】「30秒間で伝えるスキル」を磨く
公開日報

【インターン日報★吉永】「30秒間で伝えるスキル」を磨く

2021.8.30

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の吉永です。突然ですが、みなさんは「ペーパーレス化」が進むことについてどう思われますか。私は今月から1人暮らしを始めるため、先日書類にハンコを押したのですが、その間「ハンコを押す手間は本当に必要なのか」を疑問に思っていたところです。

長期インターン概要

参加開始時期:2021年3月
参加曜日:毎週月曜日

本日担当した業務はこちら!

【1】アドレカレッジ(ADOREcollege、以下「アドカレ」)公式Instagramのリール動画投稿
【2】アドカレ公式公式Instagramアカウントにて、就活生のフォロワーにDM送信
前回リール動画(30秒間)を作成した際は、予定時間より1時間以上遅れた投稿になったり、まとまりがない内容になったりと完成度が低いものになってしまいました。今回はその反省は活かせたのでしょうか!?(結果は、「インターン生の1日」の後の文章で!)

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-10:35 スケジュール調整
10:45-13:00【アドカレ】1つ目のリール動画、作成
14:00-14:30【アドカレ】リール動画、投稿文作成
14:35-15:20【アドカレ】InstagramからフォロワーにDM送信(12件)
15:20-15:30【アドカレ】DM送信先のリンクを管理シートへ
15:30-15:55【アドカレ】いただいたDMへの返信
16:05-17:05【アドカレ】就活生の本音を調べ、ノートに書き出す(※)
17:10-17:40【アドカレ】2つ目のリール動画、※をもとに作成
17:45-17:50【アドカレ】1つ目のリール動画、投稿

リールでは伝えたいことは1つに絞るべし!

アドカレのリール動画作成が2回目となる本日。業務を終えての自己評価をお伝えします!完成度が100%とすると、今回は70%です。前回の20%に比べて今回の伸び率の原因は何かを考えてみると、動画のテーマを
「就活においての向上心はあるが、どうすれば周りの学生と自分を差別化できるかが分からない学生へ」
のみに『絞った』ことが挙げられます。なぜ、『絞った』のかというと、就活生に伝えたいことはたくさんありますが、テーマを1つに絞らないと、まとまりがない動画になる。結果、動画を見ている就活生が他の就活系アカウントに移動してしまう可能性があるためです。
まだまだ改善点はありますが、前回の反省会が活かせて充実した業務になったと感じております!

ターゲット層の●●を探れ!

「ターゲット層である就活生の本音を、動画内容に取り入れること」。
基本的なことのように聞こえるかもしれませんが、これを毎回の投稿で実践することの重要性を実感しました。また、リール投稿を開始してから、リーチ数は伸びたものの、いいね数は画像投稿より少ないため、
「見ていたら共感して、思わずいいねを押した」
となるような内容にすることがこれからの課題だと感じています。そのためには引き続き、就活生の本音を探ることを続けようと思います!

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。