COLUMN

TOP > コラム TOP > 公開日報 > 【インターン日報★杉原】結果に繋げるための検証
公開日報

【インターン日報★杉原】結果に繋げるための検証

2021.9.14

インターン日報

こんにちは! 長期インターン生の杉原です。先日、今年初の梨を食べたのですがあまり甘くなくて少し残念でした。少し早かったみたいです(笑)

長期インターン概要

参加開始時期:2021年7月
参加曜日:毎週火曜日

本日担当した業務

本日は、下記3つの業務を担当しました。
【1】アドレカレッジ(ADOREcollege、以下「アドカレ」)のLINE@分析、コンテンツ作成
【2】自己PR動画の作り方説明動画作成
【3】シェアサロンの投げ込みリード文作成、DM送信

インターン生の1日

10:15-10:30 朝会
10:30-11:00 【アドカレ】LINE@の分析&レポート作成
11:00-12:30 【アドカレ】自己PR動画の作り方説明動画作成
13:20-13:30 【シェアサロン】シェアサロン事業責任者と打ち合わせ
13:30-15:00 【アドカレ】LINE@コンテンツ作成(2件)
15:00-15:30 【アドカレ】自己PR動画の作り方説明動画作成
15:30-16:15 【シェアサロン】canvaを使用した投げ込みのリード文作成
16:15-18:30 【シェアサロン】投げ込み
18:30-18:40 夕会

試行錯誤しながらスキルアップへ

初めて自己PR動画の作り方説明動画を作成したのですが、実際に撮った動画を見ると、自信がなさそうに映っていました。話す内容が頭の中に入っていなかったということが原因の1つです。初めてだったので緊張していた上、間違えないようにと考えすぎてしまったのかなと思います。
LINE@のコンテンツは、前回の分析よりも開封率が下がってしまったので、どのような内容が良いかアンケートをとろうかなと考えています。また、内容を今までのコンテンツとは違うものにし、変化をつけることも必要性を感じました。シェアサロンの投げ込みも分析し、どのような形が一番見てもらえるのかを検証する必要があります。
どの業務も試行錯誤しながらスキルアップできるよう取り組んでいきます。

自信を得るために

長期インターンを始めてから、新しいことに挑戦する機会が多く、業務を行う中で「これで大丈夫かな」と不安に感じることもあります。LINE@のリッチメッセージやInstagramの投稿、今回の動画など初めてのことに対して様々な広告などから学び、経験を積んで自信をもって作成できるようになりたいと感じました。
まずは、LINE@のリッチメッセージで3クリック/1コンテンツとシェアサロンの成約数3件という目標を達成できるよう、メッセージや内容を変えながら検証を行っていきます。

プラスカラーのインターンを通して

「社会に出たらどんなことをするのか知りたい」
「社会人になるまでにできることを増やしたい」
そんな想いから始めたインターン。ここでは実践的な業務を通して、学生生活では得られない気付きや学びがたくさんあります。

学生の自分がどこまで通用するかわからない……
そう思っているのは私だけではないはず。

「やりたい」が「できる」に変わる。プラスカラーはそんな場所だと私は思っています。プラスカラーに興味を持ってもらえたら、ぜひ一度覗いてみてほしいです。